FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Around40~注文の多いオンナたち~ 

Around40~注文の多いオンナたち~ 

TBS系
金曜 夜 10;00

番組公式サイト




出演者

緒方聡子(39)・・・天海祐希

岡村恵太朗(33)・・・藤木直人
森村奈央(35)・・・大塚寧々
大橋貞夫(39)・・・筒井道隆
竹内瑞恵(39)・・・松下由樹

*   *   *
緒方達也(28)・・・AKIRA
緒方マキ(24)・・・さくら
緒方友康(69)・・・林 隆三
緒方晴子(61)・・・加賀まりこ


主題歌 『幸せのものさし』竹内まりや
  コーラス:天海祐希
5月21日(水)発売予定/ワーナーミュージック・ジャパン

番組情報
銀座の『MARRONNIER GATE』にて、
『Around40~注文の多いオンナたち~』とのコラボキャンペーンを開催!
・マロニエゲート内、全レストランにて「アラフォー」の期間限定メニューが登場。
・筒井道隆さん演じる大橋貞夫が
 劇中で作るメニューをフランス料理店『ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座』が再現!
期間:4月4日(金)~4月20日(日)

【マロニエゲート】
東京都中央区銀座2-2-14
営業時間:
レストラン(10~12F)11:00~23:00
ショッピング・カフェ(B1~9F)10:30~20:30






第11話 40歳、幸せの決断 (終)




瑞江の夫が離婚を切り出したわけは、リストラだった。
瑞江は家を出た夫を探し、「離婚はせずに待っている」と告げる。


岡村は、以前書いた論文を読んだ人から、今度開設される北海道の施設へと誘われていた。精神科の医師も探している施設に、一緒に行こうと岡村に誘われる聡子。

瑞江や奈央にも背中を押され、北海道行きを決めた聡子に、再建予定の病院の院長の話が出る。
一度は断るが、動揺する患者の様子を見て考える。
考えた聡子は、北海道には行かずに院長になることを決める。

奈央は夫に子供ができたことを打ち明けるが、一人で育てることを決め、貞夫の店を手伝いながら、ライターの仕事を続ける。





第10話 結婚のウソと真実



イベントまで夫婦でいることを条件に、奈央は夫との離婚の承諾を得る。
が、夫は仕事に影響が出るからと心の中では離婚はする気はなかった。
イベントの席で、離婚を発表する奈央。
が、奈央は自分が妊娠していることに気づく。

家庭も仕事も好調に行き始めたような瑞江。
正社員に誘われた瑞江だったが、夫は会社を休むようになっていた。
結婚記念日に夫婦で食事をする瑞江と夫。
そこで、夫に離婚を切り出される。


父が倒れ、気弱くなっていた聡子。
だが、そこで、父と晴子の席が入っていいないことがわかった。
二人の事情を聞き、納得する子供達。
聡子の父は、晴子に財産を残そうとしていた。
聡子の家族を見て、聡子の父に挨拶をし、正式に聡子にプロポーズする岡村。
聡子はプロポーズを受ける。

そして、病院が閉鎖されるというニュースがあった。




第9話 誕生日にプロポーズ!?



市民フォーラムの講演を頼まれ、忙しい聡子。
聡子と岡村のことがうわさになり、聡子は上司に釘を刺される。
講演のことを言わずに仕事に追われる聡子。
いらだつ岡村。

ある日、聡子の病院に、瑞江の子供・ようすけが運ばれてくる。
自分でガラスに手を突っ込んだ。
病院にやってきた瑞江を責める父親を見て、逃げ出すようすけ。

自分の身を使って両親を向き合わせようとしたようすけ。
それを見て、夫も考えを変える。
一度は仕事をやめようとした瑞江だが、ようすけや夫の理解を得て続ける事になる。


奈央は上司と夫との会食で、離婚をする意思を伝える。

瑞江の一家を見て、伝えることの大切さを再認識し、岡村とも仲直りする二人。
講演後、一緒にいる二人の下に、弟から、父が倒れたと連絡が来る。




第8話 彼が結婚しない理由



朝まで一緒にいた聡子と岡村。

姉は、離婚を経験し、うつ病にもなった。
岡村の家は、誰も厳しい父に誰も頭が上がらず、岡村は父の期待を一心に受けていた。

岡村のことを気にし、岡村の姉ときちんと話をさせる。
姉が持ってきた父からの手紙は、弱った父を感じさせた。
岡村は、子供達が心を癒せる村を作るという将来の夢を聡子に語って、父に会いに行く。

そこへ、夫とケンカをした瑞江と奈央が転がり込んでくる。
奈央は離婚を決めていた。

貞夫は、奈央の事が気になる。





7話 4人目のアラフォー



聡子と夕食を食べて戻ったアパートで、岡村を食事を作って待つ女。
女は、聡子が以前相談した結婚相談所の女で、岡村の姉だった。
貞夫の店で瑞江や岡村の姉を含めた全員が顔をあわせ、もめる。

岡村は「結婚する気はない」と言う。
岡村は幼少時、家庭が楽しい場所ではなく、
聡子の家族と食事をしてもつらいという。

瑞江は営業の仕事を始める。
グルメ情報の携帯サイトへの店情報の掲載を勧める仕事。
簡単にはいかないが、偶然入った店の食事が気に入って通い始める。
瑞江のアドバイスで店に客が入り始め、その店で最初の契約をもらう。

奈央の夫が、ビジネスパートナーとして子供が生まれたばかりの親子連れを連れてくる。途中で退席する奈央を責め、マイナスオーラに包まれた人間と一緒にいたくないと言う夫。




第6話 格差恋愛の建前と本音



岡村のことを意識し始め、収入の格差が気になる聡子。
そのことが岡村にも気になり、二人の関係はギクシャクする。

時間外で息子・ひろよしに聡子の診察を受けさせたある男。
司法試験に落ちてから、人の視線が気になるようになる。自分に自信がない。
父は欠点を見るタイプ。 
岡村と聡子は父子関係に問題点を見る。

瑞江は大企業の派遣先が決まる。
が、クビになり、岡村のアドバイスで、自分にできることを考え始める。

奈央はヒューナーテストという、夫の協力が必要な試験を受けることになる。
が、思ったように夫の協力が得られない。

聡子と岡村は互いに自分のこだわりを認め、付き合うことになる。
が、二人であっている間に岡村の部屋に入る一人の女。




第5話 39歳、人生最後の恋



金杉が貞夫の店で発作に襲われる。が、聡子は岡村の助言を聞こうとしない。

岡村は、金杉と待ち合わせをして、カウンセリングをはじめる。金杉も治療に前向きになっていた。
自分のせいで、目の前で亡くなってしまった現地の少年のことが、金杉のトラウマになっていた。
少しずつ回復していく金杉。
そして、写真をやめると言ったのは、聡子のためではなかったことに気づく。
聡子も、金杉に夢中だったのは過去の気持ちだったと気づく。
聡子の紹介状を手に、またアフガンに発った金杉。

奈央は、提案した新雑誌が正式に決まる。
が、やさしいが、不妊の治療にどこかひとごとな夫に違和感を感じる奈央。
本格的に就職活動を始めた瑞江だが、なかなか思ったとおりにはいかない。
それでもめげずに頑張っていた。



第4話 気の合う男vs昔の男

お笑いライブに一人ででかけた聡子は、そこで岡村と偶然会う。
意気投合した二人。

ある日、病院を訪れる一人の男。その男が、貞男の店で盛り上がる聡子のところに現れる。
男はカメラマンの金杉。生後とで5年間アフガニスタンにいたが、一ヶ月前に戻ってきた。金杉は、いきなりアフガンに行くといったきり、何の相談もなく、聡子の前から姿を消していた。
聡子は、決着をつけるために金杉に会いに行く。
「あの時は写真を撮ることしか頭になかった。だが、大切なものに気がついた。聡子が浮かんだ」といわれ、心が揺れ、岡村との約束を断り、一緒に海に行くことにする。
カメラマンを辞めて聡子と一緒にいるという金杉。
が、アフガニスタンの写真を見た時の金杉の様子がおかしい。
金杉の「心の傷」を疑う岡村。



第3話 思い込み女vs非常識男



授業中、声が出なくなった小学生の男の子。養護の先生と一緒に来るが、頭部に異常はなく、母親は仕事で忙しいという。
が、次回も一人で来た少年。
岡村とキャッチボールをするが、そのさいちゅう、ビンがぶつかる音に異常な反応を示す。
ある日何も言わずに帰った少年を心配して、家を訪ねる岡村。自分の携帯番号を置いて来る。
後日、岡村が少年の家を訪ねたコトについて叱責を受けているさいちゅうに少年から電話がかかる。


少年の家では、母親がアルコール中毒で倒れていた。
少年は、母親の中毒が自分のせいかと思い、母親と離されたくなくて口がきけなくなっていた。

仕事も子どもも、自分の成長も全て手に入れようという新雑誌を立ち上げようとしている奈央。
が、検査で、子どもができにくい事がわかる。

岡村に気持ちが傾いている瑞恵。ある日、聡子を訪ねて病院を訪れ、岡村がここに勤めていることを知る。



第2話 39歳のプライドと偏見


結婚相談所に入会したが、思うように条件が合わない。
そんな時、奈央の結婚式で聡子を見初めたという男性に紹介される。
素敵な人だったが、、
「女性は仕事だけでは幸せになれない」と言う言葉に納得する事ができず、交際をことわる。

奈央は、仕事をしながら結婚し出産する女のモデルを求めていた。
結局、自分がモデルになる事にする。

瑞恵は生活での不満を抱え、意を決して役所の心の相談室を訪ねる。相談員は岡村だった。





 第1話 かわいそうなの、私?



緒方聡子1968年生まれ 39歳独身 精神科医
アラフォー:バブル期に青春期を過ごし、男女雇用機会均等法世代。多様な選択肢の中から自分の生き方を選べる世代の象徴であったが、その世代が今、その生き方ゆえに迷い多き人生の岐路に立たされようとしている。

近所にある実家の父は医師。母は早くに他界し、五歳で家に入った母に育てられる。いつかは結婚して子どもを産もうと思っている。
が、同窓会で旧姓のままなのは自分だけで可哀想呼ばわりされてしまう。

もと同じ学校の瑞恵は主婦。
息子の受験が終わり、ほっとしていたが、周りの主婦が社会に出て行く様子に焦りを覚える。

後輩・奈央は雑誌副編集長。35歳。結婚する気はなく、ライフスタイルプロデューサー新庄高文と付き合っている。


が、狙っていた雑誌の編集長は後輩の南に持っていかれた。

聡子に連れられて温泉に行った奈央は元気を取り戻し、奈央は新庄と結婚する事を決める。
仕事の挫折で結婚を決めた奈央に聡子「本当に幸せか」と問い、言い争いになるが、
結局奈央は結婚をする。

新しく来た臨床心理士・岡村恵太朗は、以前聡子が見たことのある男で、駅で泣いていた聡子を目撃していた。




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。