■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■絶対彼氏 -ロボットに恋した私

 絶対彼氏 -ロボットに恋した私-


火曜 夜9:00
フジテレビ

2008年4月15日~

原作  「絶対彼氏。フィギュアなDARLING」  渡瀬悠宇

主題歌 「おかえり」   絢香

→番組公式サイト



        
天城 ナイト ……………… 速水 もこみち
浅元 創志 ……………… 水嶋 ヒロ
井沢 梨衣子 ……………… 相武 紗季
浅元 和志 ……………… 山本 圭
白鷺 優貴 ……………… 篠井 英介
伊藤 美加 ……………… 上野 なつひ
浅元 将志 ……………… 中村 俊介
並切 岳 ……………… 佐々木 蔵之介

若林 ふじ子 ……………… 真矢 みき

        




絶対彼氏
第1話 愛を捧げるロボット
失恋し落ち込んでいた梨衣子 が出会った男ガク・ナミキリ。
ガク・ナミキリの会社で理想の彼氏に会う契約を結ぶ。

数日後、届いたのは恋人型ロボット01。説明書どおりに起動させると、梨衣子が設定したとおりの恋人になった。

思いを寄せる会社の石関に見せ付けるためにロボット01と歩き、うまく石関とデートに出かけることになる。
が、石関は、付き合っていた梨衣子の友人美香に頼まれて、梨衣子に付き合っただけだった。

01をナミキリの会社に返品した梨衣子。
が、01は自分で梨衣子の元に戻り、石関のミスで苦境に立った梨衣子のために新作発表会用のケーキを届ける。

発表会はうまくいき、梨衣子は石関と今夜の約束をしてシュークリームを渡すが、その後、石関が梨衣子の悪口を言うのを、梨衣子は聞いてしまう。

傷ついた梨衣子のために石関をなぐった01に、リイコは「ナイト」と名づける。



第2話 超貧乏愛


今日が家電(ナイト)返却日

やっと並切がやってきたと思ったら、並切は、破損の修理費100万円を払わなければ、一億円で買取だと言い出す。
貯金を出しても足りない。

キャバクラでバイトをする梨衣子。
ナイトには内緒にしていたが、尋ねてきた美加がしゃべってしまう。
ナイトが梨衣子を探しに行くと、たまたまそのキャバクラに来た創志に送られてきた梨衣子と遭遇。
創志に「モット彼氏らしくしろ」と言われ、考えるナイト

お金がない梨衣子のために、バイトをするナイト。
梨衣子もバイトをし、創志も金を貸してくれ、なんとか修理費をまかなう。

東都百貨店用の新商品の案を出すよういわれた創志は、梨衣子のシュークリームを出してみることにする。

梨衣子が創志とシュークリームを作る間に、並切がナイトを連れて行こうとする。
が、梨衣子はナイトを購入するコトにする。



第3話 超略奪愛


1億円でナイトを購入した梨衣子。
70年ローンで、一ヶ月20万
ナイトにも仕事をするように言い残して仕事に行くと、梨衣子の会社に、ナイトが清掃のバイトでやってきた。

美加は男性関係がうまくいかず、ナイトに取り入ろうとする。
が、それもうまくいかず、ナイトに、梨衣子と創志が怪しいと言う。
設定どおり、やきもちを焼くナイト。

会社では、創志が梨衣子のシュークリームを企画会議に出した。
が、役員はシュークリームを食べるコトもせず、企画を却下する。
創志は、古くからの知り合いの店長に、直接シュークリームを頼み、店においてもらう。

シュークリームを徹夜で作り、そのまま部の旅行にいった梨衣子。
バスの荷物室に、ナイトがもぐりこんでいた。


創志がシュークリームを店に置いたことが兄の将志にばれ、
一時は店長が処分されそうになるが、何とか店長の処分はなくなった。

シュークリーム問題で梨衣子が旅館から離れた間に、、美加がナイトをだましてキスをする。
ナイトは、美加を彼女と認識しだしてしまった。


第4話 超キス愛



美加を恋人と認識したナイト。
梨衣子が訪れたナミキリに話をすると、キス初期化再起動機能があると言う。
早く再起動しなおさないと、ロボットの事がばれて大変だと脅された。
デートを楽しむナイトに何とかキスしようとするが、失敗してしまう。

が、美加は次第に本当にナイトに引かれ始めた。
美加がナイトと待ち合わせをする。

シュークリームの件で謹慎を命じられる創志。
が、謹慎中もシュークリームの売り込みに回っていた。
そして、スイーツ展の展示の話が決まる。

美加との待ち合わせの場所にいるナイトを、ナミキリが連れ出そうとしたとき、店で火事が発生する。
美加を待って動こうとしないナイト。ナミキリは梨衣子に助けを求める。
このままでは壊れてしまうナイトに、梨衣子がキスをし、
ナイトの記憶はは初期化された。


が、初期化されたはずのナイトが、いきなり梨衣子の名前を呼ぶ。



第5話 超嫉妬愛

すっかり元通りになったナイト。が、梨衣子は借金の返済で生活が苦しい。

スィーツ展には梨衣子の手作りのシュークリームを出し、ナイトも手伝いで参加することになる。
が、結果は惨敗。スィーツ展の掲示板にはASAMOTOを中傷する書き込みが大量に書き込まれ、創志は企画開発室長を下ろされる。
会社中傷の書き込みをしたのは美加だった。

ナイトが梨衣子の名前を覚えていたことが気になるナミキリは、ナイトの記憶プログラムを入れ替える。
すると、嫉妬でものを破壊したり、その間の記憶がなかったりするようになった。

ナミキリの解析の結果、ナイトが自分の感情を持ち始めていることがわかる。


第6話 無償の愛
微熱と腹痛、吐き気で来院した男性。
付き添いできた高校生の息子が、「自分がのろいをかけた」と藤川に告白する。
体に悪いところは見当たらず、行動もおかしくなってくる。
男性は髄膜炎で、病気は冴島が見つけた。


屋根の修理をしていて転落した男性・小田がヘリで運ばれた。
駆けつけた娘の様子がおかしい。
見舞いに来たときも、娘の結婚をめぐってけんかになる。
結局、娘が屋根から落としたことがわかる。

そして、小田に末期のがんが見つかる。
娘の結婚式まで、がんばりたいという小田。


藍沢の祖母・絹江は転倒して大腿骨を骨折。
仕事の合間に藍沢が駆けつけるが、絹江は藍沢のことがわからない。

硬貨を誤嚥したりと、認知症の症状はひどくなる。




第7話 届いた愛

ナイトの修理が終わり、ナイトの感情がなくなったと上司に報告したナミキリだったが、
実は原因がわからず直ってはいなかった。


ブルノ杯国際スィーツコンクールは、将志と創志で出場をかけて勝負をすることになる。
将志は、雑誌にも載る平井夏美と契約。夏美は創志の元カノ。創志は梨衣子のにんじんのスィーツ。

梨衣子の夢を応援するナイトは、忙しい梨衣子のためにバイトを増やす。
自分に何ができるのか悩むナイト。
社内からの嫌がらせもあった。

そんな時、ふじ子は、ナイトのバーコードと充電姿を目撃する。
それとなく尋ねるふじ子に、自分はロボットだと言うナイト。


試作を重ね、創志の意見も入れて、やっと思うようなスィーツができた梨衣子だが、創志と夏美の姿を見、嫌がらせが美加の仕業と知ってショックを受け、
そしてナイトの優しさに心を打たれる。




第8話 新型の愛


ナミキリの知らないううちに、会社は新しい02タイプ恋人型ロボットを開発した。
機能的にも01より優れ、ナイトにはない包容力を備えていた。
梨衣子の元に02タイプを送り、梨衣子が満足したほうを量産型にするという。

コンクールの出品が夏美の作品と決まり、落ち込んでいた梨衣子。ある日おなかをすかせた若者と出会う。名前はトシキ。

元気のない梨衣子を何かと気遣うトシキは02だった。。

ナイトを会社の部屋に閉じ込めるトシキ
ナイトよりも自分の方が梨衣子を幸せにできると、梨衣子を連れ出そうとするトシキをナイトが止め、二人は戦う。

が、梨衣子が危険になったとき、危険をシュミレーションして自分を守ったトシキと、
自分を投げ出して梨衣子を守ったナイト。

ナミキリがナイトとトシキの交換案を出すが、
梨衣子は「ナイトは大事な存在」と断った。




第9話 恋しくて


コンクールに出るために会社を辞めた創志。
創志は、ふじ子の店でアルバイトを始める。

ナミキリは、バッテリーの消耗が激しくなったナイトのバッテリーの交換をしようと、ナイトがバイトをしているフジ子の店を訪れる。
ナイトを連れに来たナミキリの後をつけて、ナイトの修理風景を見るフジ子。

美加は自分のやっていることに嫌気が差し、会社を辞める。

スィーツコンクール
梨衣子も夏美も一時審査通過。
一時審査通過を祝って夏美、創志、ナイト、梨衣子の4人で水族館に出かける。
創志は、夏美に、コンクール後にニューヨークに行こうと誘われる。

コンクールの結果、
日本代表は夏美に決まるが、
梨衣子と創志は、有名フランス人パティシエに、先代アサモトを思い出したと、声をかけられた。

コンクール後、創志は、梨衣子に自分の思いを告げ、梨衣子もそれに答える。
その光景を見ていたナイト

フジ子は思い切ってナミキリを呼び出し、問い詰める。







第10話


創志が梨衣子に思いを告げるのを見ていたナイト。システムにエラーが起こり、発熱。。
修理に訪れたナミキリにナイトは、「創志には梨衣子を渡したくない」と告げる。

梨衣子は好きだった創志に告白され、うれしいはずが、何か引っかかっている

派遣契約が打ち切られ、困っていた梨衣子だが、
スィーツコンクールの辞退者が出て、
コンクールの際話をしたフランス人パティシエ・ルシアンの推薦で、
梨衣子もパリの本選にいけることになった。
その上、ルシアンが梨衣子の修行を見てくれるという。

が、悩む梨衣子。

その話を創志がナイトにしたとたんナイトはまた発熱し、
梨衣子の部屋までナイトを送ってきた創志は、ナイトがロボットだということを知る。


ナイトは、梨衣子のために留学を祝う。
準備をして梨衣子を待っているという。

パリ行きを行きを決める梨衣子。

梨衣子は、美加を訪ね、本当のことを話し、謝る。


これまでナミキリがデータを改ざんしていたことが上司に知れ、
ナミキリはナイトの担当からはずされ、直らなければナイトは処分されることになる。
ナミキリに代わった担当が梨衣子を訪ねてくる。
梨衣子は発熱の修理とだまされてナイトを修理に出す事に同意する。





最終話


梨衣子は、ナミキリに真相を聞かされ、ナイトを迎えに行く。
ナイトを処分しようとする会社に抗議し、ナミキリと一緒にナイトを連れ帰る。
が、発熱の不具合はまだ治らない。

まだ間に合うからと迎えに来た創志に、ナイトと一緒にいたいからと、パリ行きを断る。
創志は、一人でパリに行き、梨衣子を待つことに決める。

幸せな時間をすごす梨衣子とナイト。
だが、ナイトは知り合い一人一人にそれとなく別れを告げ、梨衣子にはフランス行きを勧める。
そして、ナミキリに連絡を取った。ナイトには、自分の機能がもうすぐ停止することがわかっていた。
そして、ナイトの機能が停止する。

ナイトからのメッセージを胸に、梨衣子はパリに発つ。

ナイトは、ロボット会社の部長の計らいで、
梨衣子のプレゼントしたマフラーを身に付けて保管された。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。