FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スミレ16歳!!

スミレ16歳!!
2008年4月13日~
BSフジ
毎週日曜日 24:00~24:30
『スミレ16歳!!』永吉たける原作
7月16日DVD発売





出演者
四谷スミレ:水沢奈子
オヤジ:音尾琢真
大山蓮華:平田薫
塚本水樹 時東ぁみ
石川かおり:悠城 早矢
理事長:村野武範




第8話

不良に絡まれそうになった山吹を助けて怪我をする後ろのオヤジ。
怪我を押してテストを受ける後ろのオヤジに、クラスで声援が飛ぶ。
 
スミレは赤点を免れ、退学はなくなるが、
山吹は、クラスへの締め付けを強くし、毎日の小テスト、補修を実施する。

すると、スミレたち以外の生徒が授業をボイコットしてしまう。

もっとのびのびしたい、個性をつぶすなと言い出す生徒達に、
どんなに押さえつけられても光ろうとするものが個性で、こんなのは個性じゃないと怒るスミレ。

山吹も、屋上にホワイトボードと教卓を運んでくる。席に着く生徒達





第7話



スミレの担任・成田が、入院し、山吹麗子が代理の担任になる。
山吹は校長から、四谷スミレをどうにかするよう言われる。

山吹は、スミレが今度のテストで赤点を取ったら退学。
クラスで一人でも赤点だったら全員で補習という方針を決定した。

補習がいやなクラスメートは、スミレを責め始める。

そこで、トップの水樹がスミレの勉強を見ると言い出した。
そして、B組のあけびも理事長に掛け合って、A組に編入してくる。

4人で必死に勉強するが、クラスメートはスミレの退学を求める署名を集め始める




第6話



職員室でスミレについて話し合いがされていると、レックスからの情報があった。

スミレは、相変わらず水樹と友達になろうと付きまとっている。

ある日の放課後、水樹はヤシロアキ同好会に招待される。
一度は断るが、家での両親のケンカに嫌気がさし、同好会の部室に行くと
そこにまだスミレたちがいた。

その日は水樹の誕生日だった。

仲の良かった両親が仲たがいをし、自分を邪魔にするのを見て、
誰も信じないと心に決めた水樹だった。


しかし、今日が誕生日というのはスミレの勘違いだった。
が、それでも、心を開き始めた水樹だった。




第5話



スミレと蓮華とあけびは、部活に入ろうといろいろ試す。

スミレの(後ろのおじさんの?)趣味で、八代亜紀研究会に入る。
顧問は3年英語教師レックス。

スミレを怪しいと感じ、勝負を挑む
剣道勝負で打たれてもうたれてもスミレを守るオヤジに、レックスは侍を見る


いつも一人で勉強をしている塚本ミズキ。スミレはミズキのことが気になる。   




第4話


理事長以外の教師は、スミレを追い出そうと策を練る。
スミレは、あけびと友達になろうと何かと付きまとうが、
あけびの取り巻きに「後ろのおじさん」がやられてしまう

が、あまりのスミレのしつこさに、スミレと蓮華をあけび組に入れることを決めたあけび。


事態に困った舎弟たちは、あけびの父親になきつく。

父親は、あけびに学校を辞めるよう命令するが、
「あけびがどう生きるかは、アケビが決める事」と食って掛かるスミレ。

それを見て、あけびも「普通の女子高生に」と頭を下げる。

やられても、仁義を切って頼もうとするスミレに、組長が折れる。

あけびはアケビ組を解散し、普通の女子高生になる。




第3話


桐生あけび:波瑠

極道の娘・あけび が登校してくる。
あけびの喫煙を注意するスミレ。
極道の娘と知っても加減はなく、
「友達になろう」と近寄ってくる。
これまでは、極道の娘と恐れられ、こんな風に近づいてくる娘は初めてだった。

スミレと楽しく過ごすあけびだったが、

舎弟の気持ちが離れかけているのを見て、スミレをしめる。
極道なのはお父さんであけびは関係ないと、スミレに言われても、また回りににらみを利かす生活に戻っていったあけび


第2話


クラスメートにいいように使われる蓮華。

次の日には男子も来てタバコを買いに行かされそうになるが、
スミレが助けてくれる。

が、代わりにいたぶられるスミレのオヤジ

それでも、蓮華を思って不良男子を攻撃するスミレ


「この地球上で誰かと出会い、
友達になるのは奇跡。私は絶対蓮華ちゃんを守る。」



第1話 



蓮華が高校登校初日に出会ったのは、
これから通う高校の制服を着た等身大の腹話術人形とそれを操るオヤジ。

その人形はスミレと名乗り、蓮華と同じクラスの一年生だった。
「友達になろう」と蓮華につきまとうスミレ。

スミレのやさしさに胸を打たれながらも、他の人の目が気になる蓮華。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。