■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■秘書のカガミ

秘書のカガミ

金曜 深夜0時12分
→番組サイト
原作「秘書のカガミ」 堀戸ケイ

スーパー派遣秘書・加賀見優が、
派遣先のダメ社長やセクハラ役員など企業の腐敗部に正義の鉄槌を下す姿を描く。



      
出演者
加賀美優:安めぐみ   
鈴木亮平  野村信次  佐野賢一 南好洋  クロキブロ  
篠塚勝    阿南健治    梶原 善

オープニングテーマ
「Heaven Knows」 LUV AND RESPONSE


エンディングテーマ 
「あかりのありか」 RYTHEM







第7話  メガネ萌えと♀とダイヤ萌え♀
松崎宗男社長

新型レンズの開発で急成長した、国内社No.1のめがねシェアの会社。
が、開発した特許技術の利益を社員には還元しない。人材の海外流出の懸念がある。
受付嬢 西園寺美奈 は社長の愛人で、かなりの額を貢いでいた。


星和光学株式会社 管理営業部 神田知樹と兄の開発技術部 神田英樹


今、英樹は視力を回復させるレンズを開発していた。
英樹には心臓病の娘がいるが、技術相応の報酬がもらえずに
娘の手術を受けさせられないでいる。


が、このレンズは知樹のアイデアで、営業部の知樹のアイデアは職務上のものとは言えない。

知樹が親切にしていた老人ホームの老婆が、資金を提供して、会社を立ち上げることになる。



第6話 生放送!女子アナvs秘書のカガミ


次の派遣先は関東テレビ。報道の高木茂専務の秘書。 経済学者・桃山透

総理大臣の姪であるアナウンサー・大泉礼子をストーカーの手から守る。


「「奇跡の一輪挿し」霊感商法の実態を暴く」という企画を調べている、キャスター・中沢

優が礼子を送っていった際に見たストーカー男は、
テレビ局に出入りしている植物レンタル業者・グリーンライフの従業員だった。グリーンライフは、暴力団とつながりがある。
そして、ここのサイドビジネスが、中沢が調べている「奇跡の一輪挿し商法」であり、その利益を株に投資していた。
この会社の黒幕は経済学者の桃山で、番組で流した経済情報で、株を操作していた




5話  戦闘機とブラジャーと占い師

国産戦闘機の翼の素材として注目されているのが、二シールの開発したダイアモンド繊維。

その技術が、各国に狙われ始めている。
二シールの開発を守るのが任務。

美しいバストラインを作る事にかける開発部社員・東輝生
常務:北山   顧問弁護士:田中

社長:南原千代は一ヶ月前に社長になったが、その南原が商品開発部を解散すると言い出した。そして田中の差し金で、取引先の銀行も手を引こうとしていた。
北山と東は社長解任に動いていた。

二シールの顧問弁護士の田中は中東の軍事スパイ。
偶然、優が出会った白鳥物産会長の協力で南原を追い出す事に成功する。






4 最大のライバル 紅秘書軍団登場!


フェニックス不動産取締役総務部長:小池銀平    


社長秘書・紅さえこ  

業界屈指の優良企業だが、日下が社長に就任したとたん業績が急に上がりだした。
社長がやり手と言うわけではないらしい。

実は社長を秘書が裏で操り、会社を意のままに動かしている


経理部長の林田を不倫で脅し、会社の利益を捏造していた。
帝都銀行から不正な融資を得るための粉飾決算。紅は、帝都銀行の男と通じてい

た。

優は、翌日の株主総会。株を持った専務の提案で、社長解任の決を採る。





3 受験+妄想=除去牛?

塾長: 柏木剛健 元高校教師
副塾長:吉沢英彦
特進Sクラス担当講師:高部留美
熱血講師:真田 信   Sクラス生徒 竹中 渡


全国有数の進学塾・マックス進学塾に派遣された優。

塾の合格実績を上げるための多重受験の疑い。他にも疑惑が…。

特進Sクラスは、関係者以外立ち入り禁止
中では、講師の色香で生徒をあやつる授業が行われていた。
高部と吉沢は、多重受験で合格率を上げ、マックス進学塾で作成している 明光大学の入学試験問題を父兄に高額で売っていた





2 秘書と♂と魅惑の香り


<相馬亨(昇次郎)>

有名な調香師・香山薫が興した香水メーカー「KAORU」
大株主の相馬亨が会社を訪れる。先代の相続税60億円の支払いのため、持ち

株を最大手化粧品会社「家宝堂」売ると言ってきていた。

そこへ、60億の融資を申し出る人間が出た。
しかし、それは家宝堂社員 韮川の息のかかった投資会社だった。韮川の愛人から情報収集。

韮川は、イギリスの香水会社と通じており、投資会社はぎりぎりになって融資を断ってきた。

全て韮川の計画通りであり。韮川は家宝堂の意思ではなく、イギリスの会社の命を受けていた。

相馬家の親族だけで運営する特定公益法人の財団法人。そこに相続した財産を寄付する事で、膨大な相続税を回避するコトができる。


その知識を優から得た相馬が株を売ることをやめ、「KAORU」は救われる。






 

加賀美優は内閣総理大臣直下の内閣調査室の命で
、病んだ企業に潜入する「特殊派遣課」に所属。
が、加賀美は、その本当の目的を知らず、普通の派遣会社だと思っている。。

新しい派遣先はスターモーター株式会社。超小型振動モーターを開発している。
が、親会社・スター電工との揉めている。
スター電工社長黒田は、スターモーター社長・白川を目の敵にして、子会社の整理を進めるという。

黒だの不正を暴き、
内閣調査室の鮫島が加賀美の携帯ニュースにアメリカのサイクロンモーター社が超小型振動モーター開発の偽ニュースを流すと、
スターモーターの社員は団結して超小型振動モーターの開発に成功する。



加賀美の派遣は、スターモーターの製品開発による特許使用料収入の上昇で、税収を増加させることが目的だった。
 
 天野浩成 :スターモーター開発部主任 池目 良男 
 

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。