■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■猟奇的な彼女

猟奇的な彼女
日曜夜9時
TBS
 →番組サイト

主題歌つ・よ・が・り/米米CLUB(Sony Records)
2008年6月4日(水)発売

(最新情報)
4月26日(土)17:00~17:30
『チャンネル☆ロック!』
出演:田中麗奈さん

4月27日(日)14:00~15:30
『猟奇的な彼女』第1話再放送決定!


     

出演者

眞崎三朗(まさき さぶろう) … 草 剛
見凛子(たかみ りこ) … 田中麗奈

浅倉 南(あさくら みなみ) … 松下奈緒
如月春夏(きさらぎ はるか) … 鈴木えみ
五藤茂市(ごとう もいち) … 山田親太朗

林田若葉(はやしだ わかば) … 大石参月
湯江朝美(ゆえ あさみ) … 千野裕子
嶋木優衣(しまき ゆい) … 小久保利恵

曽根雅史(そね まさし) … コッセこういち
祐天寺柚子(ゆうてんじ ゆずこ) … 松嶋尚美
林田五月(はやしだ さつき) … 市毛良枝

数島健作(かずしま けんさく) … 谷原章介
夏目圭輔(なつめ けいすけ) … 上川隆也


十一回戦

東京に戻った三朗が見たのは、綺麗に片付いた凛子の部屋だった。
凛子は約束の場所には現れず、その後、凛子の旅行記が出版される。

ある日、駅のホームで凛子に会ったが、

凛子はまるで他人のように、三朗のことは知らないという。思い出の場所をたどってみるが、
凛子は姿を消す。
携帯に、別れを告げる凛子のメッセージが入っていた。

凛子は約束の場所について、自分が場所を勘違いしていたことを知る。


教授が持ってきた三朗の見合い。三朗が断ったその相手と、教授が結婚するという。
相手は、高見凛子。

が、、実は結婚式は、三朗と凛子のものだった。
     


十回戦
南の怪我はひどく、元に戻るまで1年のリハビリが必要。

凛子には、アフリカでの仕事が入る。凛子は三朗と一緒に行くつもりだった。

お見舞いに来た凛子に、「三朗を返してくれるのか」と涙を見せる南。


一緒に大島にマリンスノウを見に行く約束をした凛子と三朗。

そこで、タイムカプセルを埋めて凛子がアフリカに行き、
1年後に帰ってきたときにあけようという。
「凛子は強いから大丈夫」と言われ、何もいえなくなる凛子。

凛子との約束の前に南の見舞いに行き、南に泣かれ、凛子との約束に遅れていく三郎。
が、遅れた理由に嘘をつく。

凛子は三朗をだまして向こうの岬に行かせ、一人帰った



九回戦

祖父江が凛子を訪ね、父や三朗の前で正式にプロポーズする。
凛子はそれを受ける。
そして、三朗に、サムシングフォーのために何か貸してくれと言った。。
三朗は、凛子が決めたことならと納得しようとし、凛子のアラスカの氷を渡す。

が、凛子の出発当日、凛子が実家の借金のために結婚することを父が知る。
祖父江も、凛子の気持ちが自分にはないこと、三朗が誰よりも凛子を愛していることを知る。
三朗は、凛子についてが知っていることを全て祖父江に伝えてあった。
が、三朗は空港アナウンスで、凛子に自分の気持ちを訴える。

祖父江は自ら婚約を破棄した。


南は、親子三人で仲むつまじく歩く夏目を目撃し、ショックを受ける。
その足で一人になった三朗をたずねるが、凛子がいることを知り、一人かえる。

そんな南を襲う影。

    



八回戦
凛子の父は、凛子の結婚の準備を進めていた。

熱を出して倒れた夏目。南が看病にあたる。
が、看病に南が夏目を訪ねると、娘が出てきて非難される。


三朗は、やっとのことで凛子の父に自分のと凛子の事を話すが、
凛子の父に、父の命があまり長くないことを告げられショックを受ける。
凛子は、やってきた継母に、家の経済状態があまりよくないことを聞く。

そのことを聞いた三朗は、
三朗も交えた婚約者・祖父江と凛子の会食に現れなかった。
三朗は、父のために、いい医者を探していた。
それを知って謝った父親に、三朗は怒りもせず安心した表情を見せる。

父は三朗を認め、田舎に帰る。
が、凛子は祖父江と結婚することに決めた。




七回戦

東京に戻ってきた凛子。
相変わらず振り回される三朗

今度開かれる、国際海洋セミナーでに三朗と健作のどちらかが出ることになった。二人の論文を比べてどちらが出席するかが決まる。

が、がんばって書いていた論文も、凛子の弟のせいでデータをなくしてしまう
三朗は、自分の立場に疑問を持ち、切れてしまう。
が、凛子は、「2倍好きになると言ってくれたから私は100倍返す」と言ってデータを捜していた。
凛子は、野々村の代わりではなく、三朗のことを思っていた。
弾いて欲しいといっていたピアノも、三朗が思っていたように野々村が弾けるからではなかった。

ピアノを練習し、凛子に聞かせる三朗

教授の夏目は、南をピアノのコンサートに誘った。

凛子は先日実家に戻ったときに、結婚する約束をさせられていた。
凛子の父は元ピアニストなので、三朗がピアノが弾ければと父に許してもらえるのではないかと思ったのだった。

セミナーに出席するのは、別件で書いた論文がすばらしかった如月に決まる。




六回戦

部屋にこもったまま出てこなくなった凛子。

が、ベランダ越しに顔をあわせた凛子はいつもの凛子だった。
その日一日、二人で出かけ
、夜別れ、次の朝、凛子は部屋を引き払っていた。


日常に戻った三朗。
ショックから立ち直れない健作

送られてきたカード明細から凛子の手がかりを探す三朗と健作。
教授に、「人が人にしてやれるのは、信じて、帰れる場所を作っておくことだけ」と言われ、
凛子を待つ三朗。


野々村の妹からの連絡で、野々村が破って捨てていた凛子あての手紙を預かる。
落とした自分の携帯を凛子が持っている事を知って、三朗は手紙を読んで聞かせる。

実家にいた凛子を迎えに行く三朗。
凛子に、自分の気持ちを伝える三朗。受け入れる凛子。




五回戦

野々村に残された時間は短かった。
どうするのが凛子のためにいいかを考え、野々村は姿を消した。

森中に、凛子に言うなといわれ、三朗は約束する。

数日後、野々村に会いに行く三朗。
このままいれば、彼女は忘れる  という野々村に、
「あなたは彼女の明日の人。忘れることはない」
といって、もう一度凛子に会うべきだという三朗。

野々村は、もう凛子のことは思い出さないといった。


その日から凛子は部屋に帰らなくなった。

アルゼンチンに行っていた。
戻ってきた凛子の持っていた絵葉書は、
野々村の病室に飾ってあった「イグアスの滝」だった。
イグアスの滝は、二人で行こうと約束していたところ。

三朗は、凛子の事を思い出さないといった野々村の言葉がうそだと知る。


三朗は、凛子に野々村のことを話す。
ショックを受けた凛子だが、野々村の好物のたこ焼きを買って、野々村に会いに行く。


が、野々村は息を引き取った後だった。





四回戦

野々村俊介を二人で探すために、作戦会議をする。
手がかりを元に野々村を探す。

三朗が明日から行く出張先の伊豆に、野々村の実家があることを思い出す凛子。
凛子はこっそりと出張についてゆく。

野々村には会えなかったが、野々村のことを少し忘れられた凛子。
誰かを好きになれるかもしれないという。


そして、南も新しい恋が始まろうとしていた。
それを知り、家に戻った三朗が見たのは、ストーカーのように凛子を見張る野々村の友人・森中 進だった。
その男に「自分の目で確かめろ」といわれ、野々村の居場所を教えられる。
そこは病院だった。




3回戦

今度の小説がダメだったら田舎に帰れと言われている凛子。
三朗は、南の誕生日に愛の告白をしようとしている。

南と会う約束をした三朗だが、凛子や健作の騒ぎに巻き込まれ、また行くことができなかった。


凛子の小説の結果はだめで、やけになって突っかかる凛子は、三朗に「出て行け」といわれ、部屋を出て行く。
今凛子がすんでいる部屋は、突然いなくなった凛子の恋人・野々村が住んでいた部屋だった。


凛子の乗った遊覧船を、田舎に戻るフェリーと思い、連れ戻す三朗。
船上のの二人の姿を見てショックを受ける南。



二回戦


三朗の家を訪ねてくる南。
凛子に邪魔されるが、今度食事を作りに来るコトを約束してかえる。
が、何度も約束は凛子に邪魔され、南は振られたと思ってしまう。
それでも、教授にもらったチケットで遊園地に出かけることに。

研究室にやってきた凛子。凛子のコトを気に入った数島健作と凛子が三朗と南に混じって、ダブルデートになる。

そこでしつこい健作を凛子が殴り、健作以外の三人は三朗の家に行くが、
今度は三朗と凛子がけんかになり、凛子は出て行く。
怪しい奴がうろついていると叔母に聞き、心配で探しに言った三朗。

凛子は、三朗と南の思い出の品がなくなっているコトに気づき、遊園地に探しに来ていた。

南は、三朗の「好きなことでも仕事になったら好きじゃなくなる」という言葉が引っかかっていた。


一回戦


江戸川大学海洋生物学科 の講師・眞崎三朗は付き合い始めた彼女に浮気され、その帰り道、酔ってホームでふらついた女性を助ける。
酔っ払ったその女に服を汚された三朗。酔いつぶれたその女をホテルに連れて行くが、その女を拉致したと従業員に誤解され、留置場に。

大学にシーアドベンチャーから幼馴染の浅倉 南が研究生としてやってきた。

三朗が講義中、教室に夕べの女が現れる。
一方的に怒っているが、一緒に飲みに行き、そして彼女はまた酔いつぶれる。
彼女をホテルに助けたところを職場の仲間に見られ、南に誤解される。

南の誤解を解いてほしいと、女に頼む三朗。
その条件に、質屋が返してくれないテディベアを取り戻してほしいといわれる。
忘れられない彼氏にもらったテディ・ベア。
やっとの思いで取り戻したぬいぐるみには、女が気づかなかった指輪が隠してあった。
それは別れた彼氏からのプレゼントだった。

疲れて寝てしまった三朗の事を南に連絡する女

そして、叔母が大家をつとめるアパートの、隣の部屋に引っ越してきたのは、問題の女・高見凛子だった。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。