FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シバトラ

シバトラ

→番組サイト
火曜夜9時
フジテレビ

主題歌:Every Little Thing



<出演者>

小池徹平

大後寿々花
塚地武雅(ドランクドラゴン)

真矢みき

宮川大輔
南 明奈

藤木直人



第1話

横浜j本牧みなと警察署 本牧桜木交番の巡査柴田竹虎。
少年課の刑事になりたい超童顔の、中学生に間違われる警察官。



ある日、希望通りにみなと署生活安全課少年係の辞令がおりる。
上司は千葉さくら
最初にまかされた仕事は、一週間前から行方不明の少女の捜索。名は宝生美月。ヘルタースケルターという少年グループが関係している可能性がある。

ヘルタースケルターに潜入して捜査する竹虎。
酒と女とタバコは禁止の、街を守る集団ヘルタースケルターの中で、
女子高生を集めて売春をさせているグループがあった。
が、少女達は監禁されているわけではなく、自分の意思でそこにいた。

が、美月の体にはひどい傷跡。

美月と父親は義理の関係で、母親は5年前に亡くなっていた。

竹虎には、高校時代に目の前で親を殺されてから、触れた人間に死の危険が迫ると死神の手が見えるという、特殊能力があった


そして、美月の周りに死神の手を見た竹虎。
家に帰ることを決心したみづき。

小次郎の店に入り浸るム所帰りの天才ハッカー・白豚の手で、竹虎が潜入している事

件を知った小次郎は、白豚とヘルタースケルターのほかのメンバーと共に竹虎を助ける。

無事美月を家に送り届けるが、
美月の写真が、なくなった母親の物とそっくりだったことに気づいた竹虎。
美月の家に行くとと、母親そっくりの姿をさせられている美月がいた。

美月の父は、美月を亡くなった妻に見立て、虐待し、一緒に死のうとしていた。


次の仕事は、高校への潜入捜査

第2話 

鬼神と名乗る人物から中高生に突然来るメール。
鬼神は中高生の弱みを握り、脅すメールで人数を集めて犯罪を犯させる。

メールはある高校のサーバーを経由しており、
その高校の2年B組の人間が犯人だというタレこみがあった。

最近パソコンルームをよく利用する楠。名門高校を万引きで退学になった。

学校裏サイトである鬼神のサイトは、大人に制裁を加えるのが目的。

楠木を訪ね、楠木の話を信じる竹虎。
楠木は、実際にはしていない万引きのせいで人生が変わったという。

竹虎を信用しきれない楠木に、竹虎は死神の手を見る。


竹虎は爆弾を使って自分を捕まえた新庄を呼び出し、謝罪を要求する。
謝罪ができないなら屋上から飛べという楠木に、竹虎は新庄の代わりに飛び降りる。
小次郎に助けられた竹虎

そんな竹虎を見て自首をしようとした楠木だが、教室に閉じ込められ、部屋には爆弾が仕掛けられ、「自分が鬼神」という手紙がおかれる。
全ては鬼神の仕掛けた計画だった。

危ないところで竹虎たちに助けられた楠木。


荒れていた時期もあった竹虎。
自分のせいで命を落とした刑事が自分の父親だったことを知り、
その後相手のことを信じる警察官になろうと決めた。





第3話

バンジージャンプのゲームを考えた武良広海
武良に、警官姿を見られた竹虎。

武良は以前荒れていたが、教師の溝口にボクシングを教わって変わった。
それから溝口を信頼していた武良

が、その溝口が突然姿を消し、その後に
武良は、学年主任の村川と体育の小笠原を殴って停学になっていた。


白豚が溝口の居所を突き止めるが、警察と知って溝口は逃げ出す。
溝口は学内で盗撮をしていた。


鬼神から溝口を狙えとの指令がでる。
警察に捕まった溝口の乗った車が襲そわれ、溝口は連れ去られる。
その溝口の前に現れたのは、武良だった。


溝口は、武良を更正させれば盗撮を見逃すといわれ、武良に
付き合っていたが、再び盗撮がばれ、武良を放って学校を辞めていた。
武良を思ってボクシングを教えたわけではなかった。

武良が溝口を倒し、武良はつかまる。

が、武良も鬼神ではなかった。

そして、「鬼神からの最後の指令メール」が配信される




4話


2年B組の生徒に、鬼神から最期の指令が来る。
千手峠に集まる2年B組の生徒達。

携帯を集めるよう指令が出る。

食料がおいてあるが、それに群がる生徒達に死神を見る竹虎。

みんなが疑心暗鬼になり、いさかいを始める。
パニックになる生徒達を落ち着かせるために、竹虎は自分の身分を明かす。


白豚が千手峠に行くと、男達が小屋の周りに何かをまいている。

火をつけようとした男達を止めようとして、火をつけてしまい、小屋が爆発する。
竹虎が見つけた防空壕で、生徒達の命は助かるが、
竹虎には鬼神が誰なのかがわかっていた。


鬼神は加藤だった。
加藤は、小学生のころから親が家に帰ってこない、ネグレクトにあっていた。



第5話 


生島透子という女性が行方不明。
透子のバイト先・メイド喫茶に潜入。失踪した日、まとまった金が入るといっていた。

が、竹虎はすぐに首になり、美月がアルバイトをする。

その店のメアリーが気に入った白豚。
が、メアリーは小学生だった。

美月の調べで、メイド喫茶が特定の客に小中学生の女の子を紹介していたことがわかる。
透子も関係があったらしい。

店から紹介された客の家に行ったメアリー。
もみ合ううちに客の腹にナイフが刺さり、その男は死んでしまった。
白豚に助けを求めるメアリー。

竹虎の説得で、正直に警察に話す白豚。

そのころ、街をさまようメアリーに、ある男から電話がかかる。
男は落合建夫。心配するフリをして、巧みにメアリーを自殺に誘導する。
おとこが置いていった袋には拳銃があった。

自殺しようとするメアリーを助けた竹虎たち。

メアリーと透子の事件に落合が関わっていたことを知る竹虎

落合建夫は竹虎の父と千葉さくらの妹を殺した。
さくらの妹は小次郎の彼女・ゆり。
竹虎の父の敵を取ろうとした小次郎を止めようとして、ゆりは撃たれた。




第6話

小次郎の店に落合から「邪魔をするな」と電話がかかる。

竹虎と落合は高校時代の友人。
竹虎は父とは知らずに父と出会って、投げやりな生活から出ようとし、落合と衝突した。


そして、署に、生島透子から助けを求める電話がはいる。


塔子と一緒のスイミングに通っていた、学校の後輩・水原咲。バイトも一緒だった。
咲は、金が欲しいという塔子に危ないと知っていてバイトを紹介した

咲から、落合がメイド喫茶にやってくるという情報を得る。

竹虎が店に行くと、店長が少女売春斡旋を認め、自首すると言い出した。
落合は関係ないと言う。店長は、家族に危害が加えられる事を恐れていた。


店長を脅して落合の居場所を聞く。
落合は千葉さくらと、由梨の死んだ埠頭にいた。

落合を捕まえずに殺そうとするさくら。
竹虎がさくらをとめ、その間に白豚が塔子を助け出した。


昔、竹虎の父が殺された敵をとろうとした小次郎に、死神の手を見た竹虎。
それをさくらの妹・由梨に伝えたため、由梨が助けに行って撃たれてしまった。




第7話

覚せい剤入りのキャンディーが、中高生の間で出回っているという。

キャンディーのことを調べるのが、次の仕事。

捕まった中毒の少女を逃がし、竹虎が後をつけると、サティスファクションという最近人気の店に入っっていった。その店で2年B組のまちだりかに会う。
りかもキャンディーを食べていたが、覚せい剤入りだとは知らなかったという。

竹虎と美月はサティスファクションで、ニコニコ芸能プロダクションの紹介を受ける。
そこにはまちだりかも登録していた。
そこで、ダイエット用のサプリメントを渡される二人。
これが覚せい剤らしい。


サティスファクションの宍戸が警察につかまり、町田里香に飴を渡されてニコニコに子供を紹介するよう指示されていたことを明かす。

ニコニコが黒幕だったが、
すべての罪をきせるために捕まったりか。

理科を探す小次郎だったが、ヘルタースケルターの内部分裂にも巻き込まれ怪我を負う。
理科を探し出した竹虎。が、里香は母親との関係に悩み、薬に手を出し、
禁断症状で朦朧としていた。

竹虎と里香が捕まる


メイド喫茶にいた由梨亜が殺したとされる医師から、覚せい剤が検出されていた。
患者にも薬を渡し、そこにニコニコ事務所や落合が関係しているらしい。




第8話

美月に近づいた落合。
美月の父の薬中毒にも、落合が関係していたようだった。

意識を失った竹虎とリカは樹海に生き埋めにされた。
なんとか意識を取り戻す二人だったが、竹虎の具合が悪くなり、
リカも禁断症状に悩まされる。

小次郎たち、警察、リカのクラスメートが二人を捜す
美月の調査で、覚せい剤入りキャンディーを作ったと思われる場所が分かるが、
小次郎たちはまたしてもヘルタースケルターの後輩たちに邪魔される。

危ないところで竹虎たちを見つけた小次郎。

二人は病院に収容されるが、今度はリカの母親が連れ去られる。
リカは竹虎とともに母親を助けにいき、また捕まる。

が、捕まった場所で、リカ親子は気持ちを打ち明けあう。
が、これは親子がわかり合う為の、小次郎たちの芝居だった。

竹虎に連絡してきた落合。







第9話


落合が8年間過ごした少年刑務所。
落合が面会に行ったと聞いて
竹虎は、少年刑務所に潜入する。

そこは、ワルのたまり場で看守もきびしい。

看守の小杉に目をつけられたら、ひどい目にあう。
同室の若林は小杉に目の敵にされていた。

落合が面会した若林は、仲間に入れてほしかったら、小杉を殺せと言い出した。

そして、竹虎は小杉に死神の手を見る。

小杉の息子はいじめで自殺した。
それで、刑務所に入っている少年たちをいじめていた。
竹虎の話で、暴力をやめる小杉。

そして、実は部屋のボスで落合と知り合いなのは伊能だとわかる




さくらは落合を見つけ、任意で署に同行する。
警察官僚への覚せい剤のあっせんの容疑で、官僚本人の証言があるはずだったが
その官僚が「潔白だ」と自殺をし、落合を逮捕することができなくなった。


白豚はハッキングから落合の居所と計画を知り、単身落合を訪ねる。
そして、計画をやめるよう言うが
、落合は「もう計画は動きだした」とつっぱねる。

大けがをして見つかった白豚


少年刑務所の所長が、大麻の所持で逮捕され、少年刑務所の少年たちが暴れだす。
計画は動きだした。





第10話


所長が逮捕され、竹虎が刑事だと知っているものはいなくなった。
そして、千葉さくらは、新庄の告発で、仕事を外され、拘束される。

加藤が、「自分は鬼神をコピーしただけで、その前から鬼神はいた」と言う。

美月は父と面会し、父に覚せい剤を渡したのが落合だと確認する。


長い時間をかけて彫った穴から脱獄を計画していた伊能。
仲間を騙し、囮にして、竹虎と脱獄を成功させた。
二人は落合との待ち合わせ場所に行く。


 伊能と落合は、刑務所で仲良くなり、二人で脱獄する計画をたてた。
 それが小杉にばれ、伊能は落合を売った。
 懲罰房に1ヵ月いた落合は、すっかり変わり、ボス的存在となり、出所した。
 「世界を壊す計画を一緒に実行しよう」と言って。

 落合と伊能は東京タワーを占拠し、
 落合が薬を使って集めた権力者たちのスキャンダルをテレビで流そうとしていた。

竹虎は、伊能を説得し、さくらに連絡をして、自分は落合に会いに行く。
が、そこにいた落合は、胸をさされ、死んでいた。
胸には「鬼神が復讐の裁きを下す」と書いたメモ。




第11話

新たな鬼神メール配信され、そこにのったターゲットは美月だった。

落合殺害現場に落ちていたストラップは、
白豚が「チームシバトラ」のメンバーとさくら・環に渡したストラップ。



加藤の話では、半年前、本当のの鬼神が、携帯サイトで集めた若者たちである男を襲った。
なぜか襲われた男はことを公にしなかった。


環の助けで警察の目をくらませた竹虎と小次郎は、半年前の鬼神最初の事件を調べる。
竹虎が交番にいたころの先輩に、半年前の被害者の似顔絵を描いてもらうと、
竹虎には、すべてがわかった。





本当の鬼神は美月
美月は高校生を使って父を襲い、父親は覚せい剤のこともあって、ことを公にしなかった。
美月は、それで終わりにするつもりだったが、加藤が鬼神を名乗って事件を起こし、
加藤がつかまった後も、鬼神の名前が独り歩きしていた。

自殺をして鬼神を終わらせようとした美月。
竹虎に分かってもらおうとしていた。


仲間の説得に、美月は心を溶かす

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。