FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■正義の味方

正義の味方


→番組サイト
原作「正義の見方」聖千秋 集英社



夜10時
日本テレビ




<出演者>
志田 未来
山田 優
佐野史郎
田中 好子 
 



この世のものとは思えない美しさと頭のよさ。国をつかさどる機関での仕事。
外面はいいが、悪魔のような姉・中田槇子。

役所の中で出会った男性。男は今度国際課に配属される良川
槇子は恋と食べ物に異常な執着を燃やす女で、
容子は槇子に振り回される人生だった

最近、あたりで痴漢騒ぎが起きていた。


限定発売の花御膳弁当を買おうとして横取りされた槇子。
頭にきて、容子の名前で警察に通報。
夕方に容子に買いに行かせる。

が、後一個のところで売り切れ。最後の人に頼み込んで譲ってもらう。
譲ってくれたのは良川だった。弁当を持って帰る帰り道、容子は怪しい奴に後を付けられる。

電話で槇子に助けを求める。
駆けつけた槇子が見たのは、目の前で花御膳弁当を持っていった男で放火魔だった。
槇子が容子の名で通報したせいで、容子が放火のことも知っていると思い込み、容子を襲った。

放火魔を捕まえた槇子は、正義の味方と呼ばれるようになる。

そして、槇子が運命の人と狙いを定めた相手は、容子に花御膳弁当を譲ってくれたあの男だった





2


良川の周囲を容子に探らせる槇子
容子が良川のマンションに行くと、そこには学校で人気者の岡本 陸も住んでいた。

良川の行くコンサートの隣の席を無理やりとらせ、出かけていく槇子。
気合を入れて出かけていく槇子だったが、題目のモーツアルトは、聞くとすぐ寝てしまう音楽。

容子は、槇子の恋がうまくいけば槇子が家を出て行くことに気づく。

ある日、槇子が良川に誘われる。
良川を心配して様子を見に行く容子だったが、槇子が家を出る可能性を考えて
何も言わずかえる容子。



良川は、槇子の行動をすべていい方にとり、槇子に引かれ始めていた。



第3話


良川と付き合い始めた槇子。


国会の会期まで一週間。
槇子の周囲は準備に追われるが、槇子はいつものように自分の仕事を終わらせて、良川とのデートに出かけていく。
良川の趣味に合わせて、努力する槇子。


槇子は、長州小力にはまり、容子の名でファンクラブに入る。
会員特典のDVDに応募するためにようこは徹夜ではがきを書くが当たらない。
そんな時、岡本陸が小力のマネージャーを紹介してくれ、DVDを手に入れるが、
マネージャーはDVDを槇子の職場に送ってしまう。

槇子は職場に張り付き、なんとか無事にDVDを手に入れ、安心して昼食に出かけたが、その間に職場が火事になる。
が、国会答弁の書類と一緒に小力のおまけの葉書を置いてきたことを思い出した槇子は、火事の現場に入り、書類と一緒にそこにいた同僚の山下を助け出し、賞賛を浴びる。

その後すぐ、小力熱がすっかり冷めた槇子。


ある日容子は、泣きじゃくる女性と一緒にいる父親を目撃する。




4


ヨーロッパに転勤の噂が出る良川
良川にプロポーズされる日を予感する槇子。

料理が得意な容子に、良川の弁当を作らせる。
女性の影がある父親も家庭に戻そうと、容子は二つ弁当を作る。

が、父は一週間の有給休暇中だった。
それでも毎朝出かけていく父

先日の女性と父が一緒にいるところを見て、容子があとをつけると、
女性がリストラにあい、その面倒を父が見ていた事がわかる。

が、姉の会社であせった容子は、父と良川の弁当を逆に渡してしまう。
が、その弁当を気に入った良川。
土曜に行われる自宅でのお茶会に招待され、槇子は良川にプロポーズされる。

一週間後、プロポーズを受ける槇子。






5

槇子が良川が出かけている間に、良川の両親が訪ねてくる。
母は、ありのままの姿で良川を迎える。

槇子は式の日取りも決め、式場もおさえてあった。

が、デートから戻ってきた槇子は、結婚をやめると言い出す。

自分のせいかと悩んだ容子は、良川を訪ねる。


槇子は、パリでの暮らしに思いをはせていたが、良川の転勤先はアフリカのドンボだった。
政情も不安定で、危険な地域に連れて行くことはできないと、結婚をやめた良川。

それを知って、中田家を訪ねてくる良川の両親。
槇子の両親とけんかになるが、槇子は結婚をすると言い出す。。

ドンボ赴任は手当てが厚いと聞き、槇子は気持ちを変えた。

槇子と良川はめでたく結婚し、容子にも自由の日々が訪れると思ったのだが…。


赴任したのは良川だけで、槇子は実家に残ることになっていた。




6

結婚はしたが一人日本に残り、今までと変わらない生活を送る槇子。
槇子と、良川の母は、お互い合わないものを感じていた。

急に良川が一時帰国をすることになり、
容子は部屋の掃除から買出しまでやらされる。

それでも槇子は良川のマンションに寝泊りし、
容子には平和な日々が訪れる



容子が友達から借りた海賊版のDVDを槇子が家に持ち帰り、それを良川が目にする。
今度の仕事は知的財産権を守るための、国際会議だった。

良川が食べたいというカレーを容子が作るが、良川は仕事が立て込んで食べられない。
突然やってきた良川の母。
良川の母はカレーを食べて食あたりを起こす。
槇子が肉屋に怒鳴り込むと、その肉やは海賊版DVD業者だった。


槇子と良川の仕事が事務次官の目に留まり、良川は日本に戻り大臣官房となる。





第7話


仕事のスケジュールをたくさんいれ、良川が家事を分担しながら新生活を送る槇子。
槇子たちの新生活に何かと干渉し、中田の家を馬鹿にする良川の母・里美。

良川の家には、弟の弘志もいて、三浪中だった。
母の用事を言いつかって容子が良川家を訪ねると、
里美は妙に優しく、小遣いまで渡される


その帰り、不良にからまれた森山知佳 を助け、犬のシッターのバイトを紹介される

里美は槇子たちの家を自分の趣味に飾り始めるが、槇子は良川に泣きつき、
それを全て、洋子にオークションに出させ,部屋の鍵をかえる。


槇子は、自分の両親との2世帯住宅を考えていた。

鍵を変えられて、槇子と良川の母が衝突する。

そして、ネットオークションに出された良川の父の書を弘志が見つける。

やってきた良川の両親は、犬に服を着せて喜ぶ飼い主を、
「飼い主の自己満足」、親のエゴと同じと非難する槇子を見る。

それを聞き、弘志がカメラマンになることを許す克夫。
克夫は、オークションに出した自分の書に高値はついたことに、気をよくしていた。


ある日、中田の家を訪ねてくる良川の両親。
そこで、双方の家が互いに2世帯住宅にことを考えていることがわかる。






法事のことで、良川の母・里美から槇子に呼び出しがかかる。
父・克夫の姉・美恵子も金沢からやってくる。英集女学院の理事長で、足が悪い。

中田家と吉川家では、それぞれに二世帯住宅の案を練っていた。

槇子に命令され、法事の用事で忙しい容子に、亜梨沙が陸の転校の話を教えてくれる。
容子が止めれば、陸が転校をやめるのではないかという。


2世帯住宅の話で、お互いの思惑がわかり、良川家と中田家が衝突する。
良川の二人が帰った後、
容子は父から結婚当時のことを聞く。
母の実家は大金持ちで、結婚を許してもらえず二人は駆け落ちをしていた。

良川の法事の日
やってきた美恵子に紹介される槇子だが、ケンモホロロ。
だが槇子は、容子の調査をネタに親戚に気に入られていく。

その様子を見ていた美恵子が槇子を悪く言うのを聞いて、母・春子が出る。

が、美恵子は春子の実家の知り合いで、春子の父は美恵子の恩人だった。
春子との再会に、歩けるようになった美恵子。

美恵子は槇子の味方になり、
良川の家との2世帯住宅はなくなった。


第9話


槇子と良川はパリに新婚旅行。容子と両親は嬬恋に旅行することになった。


槇子のいない旅行に喜んでいた容子だったが、
良川に仕事が入り、新婚旅行はキャンセル。
槇子も一緒に嬬恋に行くことになった。

仕事を取った良川に怒る槇子。

が、家族で行った嬬恋に、良川が姿を現す。



両親は思い出のホテルの、思い出の部屋に部屋をとった。


楽をして楽しみたい槇子だったが、良川はいろいろと槇子に我慢をさせる。
楽しみにしていたすっぽんが食べられなかったところで、槇子は切れた。

容子を連れていったラーメン店で切れた槇子が良川の悪口を言うのを、
良川が聞いてしまった。
そして、仕事でも良川と対立する。

怒って実家に帰ってきた槇子。
そこに、良川も訪れる。



10

口もきかず、電話にも出ず、置手紙を置いて実家に戻った槇子。
良川は、中田の家を訪れ、離婚を切り出した

槇子は会社も休み、ずっと家にいる。


やってきた良川の両親にも直紀の悪口を言いちらし、両親は怒って帰っていく。

容子は一計を案じ、二人の思い出のレストランに予約を取って、二人に行かせる。
が、食べるだけ食べて気分が悪くなる槇子を見て、家に戻る直紀

容子の友人たちは、テレビを使って陸に告白させようとするが、
槇子の邪魔で告白はできない。


再びやってきた良川の3人。母・里美は槇子への不満をぶちまけ、両親が言い争う仲、
槇子が涙を見せるのを見て抗議をする容子。

そこで、別れることを宣言した槇子は、同時に妊娠していることを明かす。

そして、容子に、行くよう促す。
旅立とうとしていた陸に、思いを告げる容子。

が、槇子は弁当を買いに行くよう、容子に言っていた。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。