FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■学校じゃ教えられない! 

学校じゃ教えられない!




火曜夜10時 日本テレビ

→番組サイト
→出演者リレーブログ



<出演者>

相田舞   : 深田恭子

氷室賢作 : 谷原章介

横山永璃 : 仲里依紗
水木一樹 : 中村 蒼

成田静也 : 前田公輝
見城 瞳 : 朝倉あき
稲井信太郎: 法月康平

鈴村レイ : 加藤みづき
長崎きよし :柳沢太介
亀田真帆 : 夏目 鈴

西川叶夢 : 森崎ウィン
吉澤可奈 : 柳生みゆ

影山盟子 : 伊藤 蘭


                 





第9話 愛は世界を変えられるの?
荒らされた部室
が、部員たちは「ハクナ・マタタ」を合言葉に、準備をやり直し、
なんとか発表の場を確保しようと奔走する。

瞳は、「社交ダンス部を許してくれるなら、言うことを聞く」と、真行寺に言いに行く。
瞳は真行寺とキスをし、発表会は許可される。

ミスコンと同じ時間で、影山だけが客席に座っているところへ、
雨が降り、体育館はいっぱいになる。
校長も見に来て、発表会は大成功に終わる。

発表会後、部室に来た校長。
生徒の頑張りを見て「自分はだめだ」という舞に、
校長は、舞がまいた種が愛の花を咲かせたのだと、励ます。
舞は「さみしかった」と告げた。

文化祭の成功に盛り上がる部員達に、一樹は「学校をやめる」と言った。




第8話  どうしたら愛は届くの?

舞がTバックを見せると約束したことが、学校に知れ、舞は自宅謹慎となり、社交ダンス部も活動休止になる。

舞は自暴自棄になって酔っ払い、校長にからむ。
その現場も写真にとられ、大スキャンダルとなり、舞は解雇処分に決まる。

影山の様子がおかしいことから、あとをつけた瞳と一樹。
そして、影山に不登校の娘がいることを知り、
舞の高校時代の話を聞く。


高校時代、恋人と社交ダンスをしていた舞は、
社交ダンス部を作ろうと文化祭で恋人とダンスを踊り、
みんなに無視されるようになる。
その後恋人とも別れ、両親も事故死し、舞は一人ぼっちになった。

そして、舞は、登校拒否の影山の娘から、
舞が学校をやめたときに影山が「守れなかった」と後悔していたと聞いた。


今回の事件の保護者への説明会に乱入し、
そして、舞に教わったことを発表する部員達。

舞も、「ここは私の家。この家に恩返しをして子供たちを守りたい」
と頭を下げる。
そして、影山の娘・ともよが「舞が学校にいるなら登校する」と言い出した。

話を聞いていた校長は、舞のために許しをこい、辞任することを発表した。



舞も戻り、文化祭への猛練習が始った社交ダンス部。
ある日、部室が荒らされた。




第7話 なぜ愛は人を狂わせるの?
合宿をすることになった社交ダンス部。
が、合宿中にも、吐夢と永璃が喧嘩をしたり、ほかの部員たちが相談を持ちかけたりと大忙しの一樹。
永璃と喧嘩をしたり仲直りをしたりしている吐夢に切れて、
「親友を思ったことは一回もない」と、吐夢を殴る。

一樹の気持ちを知っていた舞。
「瞳と付き合えば自分も変われるかもしれないと思った」
と一樹が言うのを聞いて、舞は怒る。
が、舞の話を聞こうとしない一樹。

その晩、一樹に呼び出された瞳。
永璃が「吐夢の具合が悪い」と連絡をしてくるが、一樹は行こうとはしない。
そんな一樹を、瞳は部室に連れて行き、態度をはっきりさせるよう迫る。

一樹は「明日吐夢に言う」と言った。

翌日、意を決して告白した一樹の気持ちを、吐夢は真面目に受け止めるが
それからも、吐夢の態度は全く変わらなかった。





第6話 好きなの?ヤリたいの?

文化祭で創作ダンスの発表をするために、夏休みにも練習をすることになった社交ダンス部。


叶夢 と永璃は好奇心でラブホテルに入りキスしようとする。

「好きなのか、やりたいのか?」という永璃の質問に答えられず、気まずくなる二人。

お互いに相手の気持ちがつかめず、叶夢 は永璃にひどいことを言う。


叶夢 と永璃は、ダンス部を辞めると言い出すが、
舞の計画で、二人は互いの気持ちを確かめあう。


花火大会の夜、部員たちはそれぞれの相手と花火を見、
舞は氷室校長と学校で花火を見る。

氷室の病気や今までのことを聞く舞。

瞳は一樹のことが好きになる。
それを瞳が真行寺に告げるのを、聞いていた一樹は、瞳に交際を申し込む。



第5話 なぜキスしたくなるの?
生徒会の真行寺が、進路大学研究会に入部したいとやってくる。

瞳は中学時代生徒会に入って、真行寺に迫られた。
それを拒絶して以来、真行寺は瞳を目の敵にしていた。

真行寺に見せるために、瞳は一樹に付き合っているフリを頼む。


社交ダンス部は、今度の大会で入賞者が出れば、部として認めてもらえるという。
みんなれ練習に励む。


瞳は、母親が亡くなり、幼い弟達の面倒を見ていた。
大変な姿を仲間に見せずにがんばっていた瞳だが、

大会前にも関わらず緊張感のない部員達に切れる。
瞳は、一樹を連れて遊びまわり、倒れる。過労だった。

ダンス部全員で瞳の家の家事や弟の面倒を見、瞳を休ませた。
が、大会には出られなくなってしまう。

大会会場の外で、ダンスをする部員達。
後日、その様子を見た卒業生から、HPにメールが寄せられ、
社交ダンス部の存続が決まる。



4 なぜ命は大切なの?
信太郎の家では、姉が家庭内暴力を起こし暴れている。


真帆は陸上部時代のことが忘れられず、顧問・ふるやと顔をあわせればいやみを言われる。
死にたいとさえ思うようになっていた。


信太郎のもとに頻繁にかかってくる電話を不振に思う一樹。

信太郎はナイフを持ち、死にたいという瞳を一緒にいるところを警官に捕まった。


真帆に辛く当たるふるやを見て、男子はふるやfが大切にしている車にいたずらをした。
そこから、古谷の乗っている車が、スポーツ用品メーカーからの賄賂だったことがわかり、
ふるやは学校を辞める。

が、陸上部の部員達は真帆を目の敵にし、真帆は陸上部には戻れなかった。

誕生日の真帆。誰も自分のことなど気にしていない、と死にたがる真帆に、
みんなが誕生日の祝いの言葉を贈る。






3デキちゃったら、どうするの?
具合が悪そうなレイを心配する静也。レイは妊娠していた。

静也がレイの力になろうとするが、レイは受けようとしない。
その静也とレイの話を、叶夢たちが聞いていた。

相手は家庭教師で音大の生徒。
相手の将来のために、相手には言わずに中絶するという。
同意書への署名をレイは静也に頼んだ。

が、同意書を景山に見られてしまい、静也が謹慎処分に。
静也はレイの事は言わなかった。静也は退学は免れた。

レイは両親と相手に打ち明け、相手にはひどいことを言われて中絶した。
学校を辞めようとしていたレイ。
舞は、レイは悪いことをしたわけじゃないけれど、愛には責任が伴うことを説く。


ダンススタジオを見学する部員達。
ジュニアボールルーム大会に出場することを決めた舞。





2 なぜ、あんな人を好きになっちゃうの?

叶夢のことを好きな一樹。
それを瞳に見破られる。

パートナー交換の話が出る。
永璃は、彼氏マー君のデート現場を目撃し、ひどい振られ方をする。
が、あきらめられない永璃。
舞に「その人は運命の人ではなかった」と言われる。

マー君の家の周りに中傷ビラを貼る男子達。
それがばれ、問題になる。
それを知った生徒会は、男子を追い出そうとする。
学校は、社交ダンス部の10人を別のクラブに振り分けることにした。

舞は、再びパートナーの希望を聞き、以前のオパートナーと同じ様に決まったため、
学校に内緒で社交ダンスクラブを続けることにする。



1 なぜひとりHするの?
今年から男子も入学できるようになった伝統ある灯愛女子学園

入学した男子は5人。
そこに入学した水木一樹 と西川叶夢 。担任は、相田舞 。
一樹は叶夢に誘われてこの学校に入った
男子達は、舞に社交ダンス部に誘われる。

社交ダンス部の部員は
水木一樹、成田静也 、稲井信太郎、長崎きよし、 西川叶夢
横山永璃 、見城 瞳 、 鈴村レイ 、亀田真帆 、吉澤可奈、

パートナーが決まる
瞳 と一樹、真帆と信太郎、可奈ときよし、静也とレイ、叶夢 と永璃

女子達にはそれぞれ問題があって、いく部活がない。 
レイは潔癖症、真帆は陸上部の顧問に反発して部をやめた。可奈 は自信がなくて友達がいない。
永璃 は恋愛一直線体質。瞳は生徒会長の真行寺に睨まれている。

部活の最中、きよしのかばんから可奈の顔写真をHな写真に張り込んだ写真が見つかり、
女生徒たちは部室から出て行く。

舞は校長に社交ダンス部のことを頼むが、デメリットのほうが多いと受けつけてもらえない。


パシリのようなことをいつもさせられている可奈。
可奈にはちゃんと気持ちを伝えるべきだという舞の言葉で、
きよしは、いじめられる可奈をかばおうとするが、逆に非難される。

きよしが可奈のことを好きだということや、男がそういうものだということを女生徒たちに訴える男子5人。
可奈は今の仲間を離れ、きょしを選んだ。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。