■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ここはグリーン・ウッド

ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~
→番組サイト

TOKYO MXなど12局
日曜23時30分(TOKYO MX)
局によって曜日・時間は違います。

詳しくは公式サイト放送情報

原作:「ここはグリーン・ウッド」那州雪絵(白泉社)





<出演者>

井澤勇貴:蓮川一也
三浦力 :池田光流:

佐藤雄一:手塚忍
鈴木拡樹:如月瞬
加藤康起:藤掛達郎
川本稜 :渡辺由樹

中田祐矢:坂口栄也
堀江隆太 :青木邦久


一 慶  :栃沢

大口兼悟  :蓮川一弘
福井裕佳梨 : 蓮川すみれ
小木茂光  :西川学園長


第1話 グリーン・ウッドへようこそ



入学早々胃潰瘍で入院し、入学した緑都学園高校に一ヶ月遅れでやってきた蓮川一也。
入寮する緑森寮・通称グリーンウッドに案内される

同室なのは如月瞬。見た目は女で、実際も女だという。
事情があって男として卒業しなければならないと、案内した光流と忍が言う。

保健医の蓮川一弘は、実の兄だが内緒にしている。
そして、一弘の妻・すみれは、和也の初恋の人だった。

そして、瞬が女だというのが嘘だとわかる。
本気で怒り、光流を殴る一也。



第2話 ノーブレス・オブリージ



図書館で、厳しい古典の課題に取り組んでいるときに、話しかけてきた生徒・布施。
新聞部に入る条件が、忍と光流の情報を手に入れることだという。

二人で取材をするうちに、忍についての黒いうわさが次々に耳に入る。
直接忍にぶつかろうとする布施だが、しのぶの大きさに感動し、
新聞部への入部をやめる。



第3話


体育祭 まで後14日。毎年暮らすごとの熱い戦いが繰り広げられる。
一也のC組は光流と一緒。
光流の命令で、一也はクラスの実行委員になる。

最後のスエーデンリレー。
選手は前日まで猛練習に励むが、一也と光流のC組は、バトンミスで途中で最下位になってしまう。

一也の出番になり、一也はごぼう抜きで一位に。アンカーがそのままゴールし、
C組は総合優勝する。



第4話 日本の夏が来てる


夏休み
同室の如月瞬は旅館の長男。
さまざまな理由で寮に残っている生徒は多い。

寮にいた光流が家の用事で帰り、和也が臨時で寮長代理を頼まれる。
パソコンが熱暴走をおこしたり、ケンカが起きたり
怪談話をしているところで女の影が見え、それが光流のファンの女子高生だったり、蛇が逃げたりと、

いろいろな騒動が起こる。


第5話 お楽しみはこれからだ!

学園祭のクラス企画で、鶴の恩返しをする。
卓球勝負で、一也が「おつう」を演じることに。

学園祭の前日、「中止しろ」という脅迫状が届く。

当日まで内緒だった生徒会の出し物はアラビアンナイトで、光流が女装。

が、開演あと10分で、忍が次元発火装置を見つける
開演までに他の発火装置も処理し、午後の部の「おつう」も大成功
スミレもやってきた。

その後、買い物に行った光流と瞬が襲われ、光流が拉致される




第6話



何者かに誘拐された光流。
が、犯人からの連絡も来ず、動きようがない寮生達。
が、状況から忍は、姉・渚と推理する。
渚は忍を憎み、おそらく学園祭の発火装置も渚の仕業に違いない。

忍たちは3人兄弟。今まで弱みのなかったしのぶの始めての弱みが光流だという。

忍は渚を訪ね、諭し、光流を連れて戻る。




第7話
兄・一弘のもとを最近よく訪れる一人の生徒


もうすぐ冬休み。
冬休みは、寮母も休めるように、寮は閉鎖される。
行く場所に困る一也

一弘のもとに通っていた男は、一弘の妻・すみれの幼馴染で、
すみれの事を思うあまり、一弘を罠にはめようと生徒の振りをして一也のところに来てい。


その男が、「手を組もう」と一也のところに来る
兄の悪口を言われて、切れる一也


その男を家に連れ帰る一弘
幸せそうなすみれ。そのうえ、妊娠のニュースまであった。
一也は瞬の実家に転がり込む。
遊びにきた光流らとともに朝日を見に行き、気持ちをふっきる一也。



第8話



三年生が卒業し、一也が新しい寮長になる。
春の新入生歓迎会で、寮長が一曲歌うことになっているとだまされ、
一曲歌う。
が、だまされたとわかった一也は、光流と忍を殴り、賭けに使われた金を没収して寮費にした。

新入生の野山は、厳しい古典教師・立山に意見して、正座させられる。
3回授業をさぼったら留年決定の古典に、野山は反抗する。

野山はひどく厳しいが、実は生徒に好かれている立山
上級生のアドバイスで、立山の授業に出ることにした野山



光流のことを訪ねてやってきた乱暴な言葉使いの少女。
光流は彼女のことを知っているようだった。




第9話

光流のことを訪ねてきた少女・五十嵐巳夜。
何か事情がありそうなので、一也は寮に泊めることを決める

学校同士の縄張り争いに巻き込まれて、地元にいられなくなり、友人のところを転々としていた。
虚勢を張っているが、実は素直で気が弱い少女で、
好きな相手と自分は釣り合わないから、嫌われるようにしなければならないと思っていた。

一也と二人でいるところで、敵の学校の女生徒に囲まれる。
次の日、指定された場所に行った巳夜と光流。
忍の策略で忍の姉も現れ、相手の女は逃げていく。



第10話


2年前、入試の時に光流と忍が初めて会った。
それからの事を思い起こす忍。

自分がのしあがるために手段を選ばない忍
その忍をやりこめ、忍の誤りを正した光流。



第11話

光流と忍、一也が一緒のときに、助けを求めてきた女性を助ける。
体力のないその女性を連れて歩く3人。

途中で追っ手にあい、逃げるが、相手が何者で どうして逃げるのか話そうとしない。

女はアイドルの新田美恵子だった。
マネージャーと事務所の人間から逃げていた。
仕事は好きだが、体力がなく、疲れて逃げようとしていた。

元気を取り戻し、戻っていく美恵子。


その後、美恵子から電話がきて、CM出演の話が来る。
が、あまり乗り気でない光流。



第12話

周りに押し切られ、CM に出た光流。
撮影現場で忍は、勘当同然で家を出たカメラマンの兄と会う。

何かを隠している風の光流。
和也が巳夜に事情を聞こうとするが、教えてくれない。
光流の事情を知りたがる一也。

光流は寺の境内に捨てられた捨て子だったという。
が、父母にも、弟にも、光流は愛されていた。
光流が家を出ようとしていることにいらだつ弟。


兄の恋人だった女性と、いまでも付き合いのあった忍。
その女性は、今回兄の居所を知り、会いに行って別れを告げられ、
姿を消した。


一也は、巳夜への思いに押しつぶされそうになっていた




最終話


みんなの秘かな応援で、
巳夜へ思いを打ち明けようとする一也。
が、そばにはいつも、幼馴染の男がいて巳夜は一也を避ける。

が、巳夜は、一也への思いに苦しんでいた。
そして、自分の思いを一也に打ち明ける。


3年に一度の寮祭。
巳夜や光流の弟、OBが訪れる。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。