■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■打撃天使ルリ

打撃天使ルリ

テレビ朝日  金曜夜11時15分
→番組サイト

原作「打撃天使ルリ」山本康人 
   週刊ヤングジャンプ


主題歌「I LOVE YOUをさがしてる」 GLAY



出演者

小峰ルリ    :菊川怜
相馬健一郎 :遠藤雄弥
佐々木達也 :池田努
柚川麗美 :中山恵

神取祐司  :池畑慎之介

片桐 唯   : 沢木ルカ

水上礼奈 :木内晶子

森崎潔    :小須田 康人
本吉由香里 :永池 南津子
葛谷 美里  :能背あんな

小峰咲子  : 石野真子
小峰誠   :升 毅



第1話 


ある日、小峰ルリが引ったくりにあった。
意識を失い、そこに現れたピザ屋のバイク。
気がつくと自宅だった。
ニュースで、ひったくり犯人の男が意識不明と報道される。

翌朝現れた夕べのピザ屋・相馬健一郎。
ルリは打撃人類で、夕べ、引ったくりの男を倒したのはルリだという。


別の日、不良に絡まれたルリ。助けた男・但馬が暴力を受ける。
不良は夕べの引ったくりの仲間だった。
健一郎の言葉を思い出し、顔を殴るが、効かず、隙をついて二人で逃げ出した。
が、ルリはかばんを落としてしまう。

職場に、夕べの不良から電話がかかる。
健一郎は、怒りよりも恐怖が勝っているときには、こぶしに力が入らないという。
不良たちは職場にいたずら電話をかけ出し、

健一郎に教えられた但馬の部屋に行くと、部屋は荒らされ、但馬とその家族は他の場所に監禁されてしまった。

監禁場所に行くルリ。家族をとられ、不良に脅され、ルリを殺そうとする但馬
ルリの怒りに火がつく
凶器を持った3人を、素手で打ちのめすルリ。




第2話 

打撃の後、気を失ったルリが気づくと、そこには健一郎と少女・片桐 唯がいた。
唯は、ルリに打撃人類の宿命を説く。
逃げようとしても、拳が悪を引き寄せる。


ある日ルリは、警察に追われる男・竹中と遭遇し、恋人への伝言と指輪を預かる。
竹中は警官殺しの容疑で逮捕された。

悲鳴が聞こえて行ったところ、そこにいた警官・松坂に逮捕されたという。

竹中は、連続暴行魔の容疑もかかっていた。


松坂はヤクザと繋がっており、
それに気づいた同僚を連続暴行魔の犯行に見せかけて殺した。
ルリは警察に言いに行くが、相手にされない。

竹中は、取調べ中に恋人からの手紙を受け取り、やけになって、罪を認めた。


ルリは、指輪から婚約者・佐藤裕香を探し当てるが、裕香は竹中を信じてはいなかった。
ルリは、竹中の言葉と指輪を渡す。

ルリは、松坂に会い、説得する。
次の日、ルリが松坂を訪ねると、松坂は同僚警官と市民を殴り殺し、
道行く人を襲いながらルリを追いかけてきた。
連れて行かれた場所には裕香も捕らえられていた。


権力を振り回すためだけに警官になった松坂に、ルリの怒りが爆発する。




第3話

ルリは、正義のため、人々を守るために拳を使うことを決心する。

マンションの窓から落ちてきた植木鉢で、健一郎が怪我をする。
住人はプロ野球選手の三宅武彦。
見舞いに現れたアナウンサーの岩倉優子が一緒にいた。
入院費を持つ代わりに、他言はしないと約束させられる。

ルリは三宅に何かを感じ、
優子が三宅に暴力を振るわれているのではないかと考える。

が、事故の噂は広がり、優子は番組をおろされた。
キャスターではなくなった優子に興味を失った三宅。

三宅はこれまでにも、女性にひどいことをしてきた。
ファンを私物化し、何をしてもいいと思っている。
殴打されて亡くなった女性も、三宅の仕業らしい

優子は、三宅と別れる決心をする。
優子にも暴力をふるい、命を奪おうとする三宅。

ルリが優子を助け、三宅を倒す。
事件のリポートをする優子。




第4話


ルリの会社の顧客データが流出し、何者かが会社を脅してきた

会社の取引先の国井は、会社を興してすぐに成功した。

データを盗んだ男・国井と、会社の水上礼奈が関係しているらしいことを知るルリ。

男は同じ会社のほかの女とも付き合っていて、
その女に、顧客データを盗ませた。
が、その後自首すると言った女を殺していた。

礼奈を思うように動かそうとする国井に、ルリの怒りが爆発する。


脅迫事件が表ざたになっていなかったことから、
警察は、ルリの会社の人間が連続暴行魔ではないかと、あたりをつける


神取は、以前妻と子を殺されたが、犯人は心神喪失で無罪
それから神取は人が変わり、しかも神取に目を付けられた犯罪者はその後命を落とすようになった。
そこから神取は死神と呼ばれるようになった。




第5話

世間では、暴行魔に対しての賞賛の声があがる一方、暴行魔の模倣犯が現れ始める。
そして、その声明通り殴打された遺体が発見された。

警察では、ルリの会社の人間を調べ始める
神取は、礼奈が何かを隠していると感じ、捜査とは別に礼奈を傷めつける。

ある晩、ルリは、息子に大金を期待していた三宅の父親に襲われる。



偽物の襲撃場面をおさえた健一郎。が、ルリが止める。

その偽物の一人を警察の佐々木が捕まえ、本物の暴行魔の存在を知る。
佐々木は、ルリに交際を申し込んでいた


神取が唯一解決ができなかった事件。
その事件で両親を殺されたのが相馬健一郎だった。
唯の頼みである男に会いに行った健一郎がやられる。


そして、ルリの家では三宅の父親がルリの両親を人質にとり、ルリを殺そうとしていた。
両親が暴力を振るわれるのを見て、ルリは一撃で三宅の父を倒した。




第6話 

手足を縛られて目覚める健一郎。打撃したのは
、悪に支配された打撃人類。


ルリを健一郎が訪ね、自分のことを話す。
11歳の時に初めて打撃をした相手は、虐待をしていた両親だった
そして、悪の打撃人類がいることを知った健一郎は、自分を打撃した男を
倒したら、もう拳は使わないようにするから、協力をしてほしいとルリに頼む。

ルリと健一郎が、健一郎が監禁された部屋に行くと、そこには誰もいなく、
留守電には唯のメッセージが残っていた。

唯が指定していた秋ヶ瀬ダム
男は、唯の父親で、唯に打撃されてから廃人同様だった。
よみがえった男と対決する唯。
直前で拳を止めた唯は男にやられ、ダムの底に落ちた。

唯の部屋に行くと、今まで止まっていた時計の針が動いていた。

昔、唯に正義を教えてくれた父が変わり、唯は父を打撃し時を止めた。
これを唯の手紙で知ったルリと健一郎に、唯は父を倒すことを託した。

唯の言葉通り、唯の父を倒したルリ。
ルリと健一郎は指名手配される。



第7話

ルリと健一郎を自分の家の別荘にかくまった佐々木
神取は佐々木が隠していることに気づき、差S会を呼び出す。

とりあえず神取のところに行った佐々木を待つルリと健一郎。
が、健一郎はひとりで自首するためにルリのもとを離れ、
途中、男にからまれた高校生を助けて、その男に刺される。


駆け付けたルリ。
男が健一郎のことなど全く気にしていない様子に、ルリは、佐々木の目の前で男を打撃する。
ショックを受ける佐々木を、後ろから撃った神取。

ルリと神取が相対する。
法律の枠の中で、苦しんでいた神取は、
その領域に土足で踏み込んできたような打撃人類たちを憎んでいた。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。