■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ウォーキン☆バタフライ 

ウォーキン☆バタフライ 

金曜深夜0時12分~
原作「Walkin' Butterfly」 たまきちひろ(宙出版)

 →番組サイト

「精一杯、僕らの歌」 ghostnote


「今 吹く風」HI LOCKATION MARKETS

<出演者>

         

中別府 葵  (寅安 ミチコ)
鳥羽 潤    (三原 航)
 
滝沢沙織   (水野 樹)
北村 栄基  (錦野 健一郎)
小須田 康人 (鮫島いさお)
石井智也   (石倉富美男) 
よしこさん   (幡多 織子)

歌川 椎子  (寅安 ナツミ)
とよた真帆   (多湖 涼) 




背の高さがコンプレックスの寅安ミチコ。
気が強く、高校中退し、仕事も長続きしない。

ピザ屋のバイトで行ったショー会場で、モデルに間違われてしまうが、
初めて、自分と他人の目線が同じ高さの世界に、感動する。

が、楽屋でデザイナーの三原航に正体を見破られ、
「図体がでかいだけ」と言われる。
怒ってミチコはステージ上に上がるが、

三原に言われたとおり、そのまま歩けなくなってしまう。
そのまま、ショー会場を逃げ出し、長身仲間・水野のバスケ練習場に行くと、
背が小さくてもバスケをがんば

るゆかりがいた。

ゆかりと話をし、自分が逃げていることを知ったミチコは、ショー会場に戻る。
それでも、航に冷たくされ、必ず航のショーにモデルとして出ることを宣言する。





航とミチコのやり取りを聞いていた演出家の鮫島いさおに、
モデル事務所・多胡インターナショナルを紹介される。


モデルの仕事を始めたミチコ。コスプレをしてのチラシ配りの仕事をする。

ミチコがモデルを始めたと聞いて、水野が元モデルのCA・相原芽久美を紹介してくれる

芽久美から、多胡がが凄いモデルだったことを聞く。
芽久美にウォーキングの特訓を受け、噂を聞いた先輩・錦野にも激励される。

が、少しのことでまた激昂し、事務所を飛び出す。

「背が高いだけ」とやけになっていたミチコに、芽久美が切れる。
芽久美は身長が足りなくてモデルの道をあきらめた。
芽久美はミチコの夢を応援しようとしていた。

涼のところに戻り、もう一度モデルを目指すミチコ




3話

モデルらしくないバイトばかりさせられてくさり始めるミチコだったが、オーディションを受けることになる。
が、ティッシュ配りや窓拭きの仕事で、ミチコは姿勢がよくなっていた。
それでも、オーディションで、他のモデルのレベルの高さに驚く。

オーディションを受けまくるが、全て落ちるミチコ。
オーディションで会った活躍中のモデルに話を聞くが、もともとの才能の問題だと思い込み、
自信を失う。

航は、大手メーカー・ラノワから誘いを受ける
航がラノワに行くと聞いて、航に「絶対にあきらめない」と宣言しに行くミチコ。

その言葉を聴き、航は「自分だけの力でやってみたい」と、ラノワの話を断った。
勝手に断った航に怒るスタッフだが、結局、3人全員が航の下に残る。

ミチコには、スティール撮影のモデルの仕事が入った。



4話
仕事をしてもたいしたギャラは手に入らず、
親に家賃を要求されて、おなかがすいたミチコは、
キャビンアテンダントのイツキの寮に身を寄せる。

ストーカーに悩まされている雅美のボディガードをするという、条件で。


が、ミチコが捕まえたストーカーは雅美の兄だった
両親を早くに亡くして、兄に育てられた雅美。
CAになりたいという雅美に兄は、「自分はお前の犠牲になっている」と言ってしまい、
二人はそれきりになっていた。

が、兄は、訓練中の雅美の小さな記事を大切に持ち。応援していた。







5話
合コンに出かけたミチコとCA達。

一緒に行った、前に会った早瀬ゆかりとは別の早瀬ゆかり。
背は大きいが、昔から地味で目立たない

告白するために、好きな航の服を着たいというので、
ミチコは航のところに連れて行く。

航の目利きでコーディネートした服を着るゆかり。
背が高くて避けていたハイヒールも、服にピッタリ合っていた


由香里は結局ふられてしまったが、
ゆかりに勇気をもらって自分も錦野に告白しようとするが、なかなかできない。

8月13日の航のオーディションの日に告白することを決め、錦野の約束を取り付ける。






第6話 

オーディションをうけまくり、ひとつだけ最終選考に残ったミチコ


大きなショーを前に航は家族に連絡するが、
兄に「遊びみたいなことはいい加減やめろ」と相手にされない。

航の家族は医者一家で、航の仕事を認めていなかった。


ショーの成功を第一に考えている航。
モデルの選考で、ミチコを落とした。
そのショックに、別のオーディションをすっぽかすミチコ


そしてさまよった末に戻った事務所には、廃業の張り紙が貼ってあった。





第7話
事務所もなくなり、家でグータラするミチコに、航が「JAL バスケチーム・ラビッツのキャンペーンモデルオーディション」の公募を持ってきた

オーディションには落ちるが、その場にいた鮫島がミチコを鍛えることになる。

次の日、鮫島がドレスアップしたミチコを連れてきたのは、セレブのパーティ。

そこで鮫島は、ミチコを日本のトップモデルと紹介する。
驚くミチコに、「なりきれば現実は後から付いてくる」という鮫島。
が、ふとしたことで正体がばれ、ミチコを罵倒する周囲に、
「いつか本物になる」とタンカをきって、ミチコは会場を後にした。

うまく歩けなかったミチコが、堂々としたウォーキングで歩いて行く。

自力で仕事を始めたミチコの前に、多湖 涼が現れ、また仕事をすることになる。
そして、JAL・ラビッツのキャンペーンガールも決まった。




第8話
航のショーに出たいと、とりあえず航の事務所の手伝いをするミチコ

そのおかげで無事納品をした事務所員だったが、納品の後でミスが見つかり、
幡多がやめると言い出す。
引きとめようとしない航

が、そこでミチコがウニでアレルギーを起こし、病院に運ばれる。

その病院は、航の父の病院。
父に罵倒される航をかばったミチコ。
それをうれしく思った航。

が、幡多のことは許さないという航に「それじゃ、父親と同じだ」となじるミチコ。


幡多は自分から事務所に戻り、航もそれを受け入れる。




第9話
三原のオーディションが終わり、気が抜けたミチコ。
が、二次オーディションの知らせが入った。

が、一度落ちたミチコは受けられない。


が、決まっていたモデルが来られなくなり、
代わりにミチコが試着モデルを務めることになる。

スタッフのミスでまだ出来上がっていない服を着せられるが、
ミチコは航が以前言っていた言葉を思い出し、
機転を利かせて何とか乗り切る。

ミチコの話を聞き、航はミチコをショーに出すことを決める。

航がミチコに魅かれはじめるなか、航にパリ行きの話が持ち上がる。



第10 話
パリ行の話を受けた航。
そこへ、父が倒れたとの連絡がくる。

モデルの仕事を順調に進めるミチコ。
航の事務所を訪ね、航の父のことを聞いたミチコは、航を航の実家に連れていく。
最後に父とわかりあえた航
ミチコに感謝をし、ミチコに思いを告げる航。

有頂天になっていたミチコだが、パリ行の話を石倉から聞き、ショックを受ける。



第11 話

航のパリ行の話にショックを受けたミチコは、帰りに事故にあう。

パリから、航に声をかけたデザイナーもやってくる。


が、ミチコに連絡が取れない。
ミチコは、事故にあい、意識不明のまま病院にいた。

ショー当日になり、意識が戻ったミチコ。
ショーに行こうとするが、足を事故で打ち、まともに歩けない。
なんとか会場に辿り着き、けがを押してショーに出るミチコ。

何とかショーはやりとおすが、
パリ行を黙っていたことに気づ付いていたミチコは、
航に「二度と会いたくない」と言って会場を後にする。



第12 話
パリ行きの契約を交わす航。
ミチコは、一緒に行こうと誘われた。

パリに行ったことのある涼に話を聞くと、涼はパリの話をしてくれた。

パリのコレクションに出た涼。そのころは調子に乗って二日酔いでショーに出、転んで足に照明が落ちた。
それでモデル生命が絶たれた。
   
自分の人生、好きにしろと励まされ、ミチコは

「一緒にパリには行かない。
自分の力で、コレクションに行く」と航に返事をした。
航もミチコの気持ちを理解し、待っているという。


涼とともに、パリを目指すミチコ。
そして・・・。




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。