■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キャットストリート

キャットストリート

毎週木曜夜8時~(総合)
      夜6時~BShi

→ 番組サイト

主題歌「プラネタリウム」いきものがかり



原作「キャットストリート」 神尾葉子




出演者
青山恵都 :谷村美月

園田奈子 :高部あい
小沢雅信 :田中圭

原沢大洋 :石黒英雄

青山由美子:賀来千香子
青山隆一 :高橋ジョージ
青山知佳 :荒井萌

峰 浩一 :勝地涼
野田紅葉 :黒川智花

鈴木剛太 :木村了
森口健太郎:生瀬勝久

                  




1話
小学校4年生のころから不登校の恵都
が、以前は天才子役と騒がれていた。

ミュージカル作品「サニーデイズ」に出演したとき、
一緒に出演して友達になろうといった園田奈子の裏切りにあい、ショックをうけ、
大失敗をして途中降板した。

それ以来、芸能界は引退状態

妹の友達が家に遊びに来ている間、喫茶店で時間をつぶす恵都に
一人の男が声をかける。


その男・森口健太郎は、フリースクールの校長で、
恵都は森口につれられて学校を見に行く。

その後、再びフリースクール・エル・リストンを訪れ、
生徒たちと話をする


昔、恵都とともに励まし合いながら「サニーデイズ」のダブルキャストを演じていた奈子。
が、演技のうまい恵都をに嫉妬した奈子の心ないひと言で、恵都は演技ができなくなった。




2話

それからエル・リストンに立ち寄るようになった恵都
吃音を気にしてしゃべらない鈴木剛太。
女の子っぽいドレスを学校に来て行って仲間をなくし、スクールでも服を作り続ける野田紅葉。
いじめにあって怪我をし、長期入院していた峰浩一。


ある日、浩一と一緒にいた恵都は、中学の同級生にお金をゆすられる妹・知佳の姿を見る。

姉をネタに知佳がいじめられていたことを知った恵都。


知佳に思いをぶつけられた恵都は、以前、友人の大洋の夢を馬鹿にしたことを謝りに行き、
久しぶりに夕日の美しさに見とれる。
大洋は昔、恵都のことが好きだったと打ち明ける。


紅葉に励まされ、大洋に差し入れしに行く恵都だが、大洋には彼女ができていた。
ショックを受け行方をくらます恵都を真剣に探す紅葉たち。
そんな恵都を浩一は叱りつけ、励ました。

この日は、恵都が二度目の産声を上げた日だった。



3話
両親の許しを得て、恵都は正式にエル・リストンに入学した。

紅葉は、学校にいたころから好きだった男子に思いを打ち明けようとするが、
待ち合わせ場所には、元のクラスメートが集まり、紅葉を池に落としてしまう。

それを見ていた恵都は、
紅葉が告白した相手の男を騙し、復讐する。
浩一たちが心配して通報していたため、事なきを得るが、
迎えに来た校長と浩一に諭される。

校長の息子もいじめにあっていて、時がたって、かつていじめた相手に向かっていき、亡くなった。


ドラマ・オーディション会場に足が向いた恵都。
結局オーディションは受けられなかったが、ヘアメイク助手の小沢雅信と知り合う。


久しぶりに母親とも一緒に食事をし、仕事をしてよかったと、
母親と和解する。

そんな中、紅葉たちと行った遊園地で、テレビ局のスタッフを引き連れた奈子と会う。



4話
奈子と顔を合わせた恵都

そこを逃げ出し、紅葉たちに、奈子とのいきさつを話す。
紅葉は同情するが、浩一は「プロなら乗り切れ」と突き放す。

後日、スクールにも顔を見せた奈子。
笑顔でこたえる恵都。

偶然会った大洋と彼女とも話をし、恵都はがんばる。

そんな恵都の前にまた奈子が姿を見せる。
そして、奈子が仕事を放り出して姿を消した。

奈子の事務所の依頼で、奈子の代わりに仕事をした恵都は、立派に仕事をこなす。


近頃恵都に近づいてくる小沢は、奈子の頼みで動いていた。


浩一がスクールに顔を見せなくなる



5話

生まれてはじめての携帯電話も買い、少しずつ空白を埋めていこうとしている恵都。
が、今の恵都の生活やスクールのことを悪く書く記事が出、学校生活は平穏ではなくなっていた。

もともと経営が苦しいスクールを守るために、浩一は自作のソフトの商品化に挑み、スクールを欠席していた。
紅葉や剛太も、それぞれのやり方でお金を稼ぎ、恵都もバイトを始めた。

そのバイト先へ、小沢が映画のオーディションの話を持ってくる。

台本の漢字が読めずに、ライバルにもだまされてオーディションに落ちてしまうが、
後日、「客寄せパンダだ」とことわった上での役がもらえる。

撮影初日、送っていくといわれて乗った小沢の車は、
現場とは違う場所に来ていた。
その場には奈子もおり、恵都は、閉じ込められてしまう。

奈子は、仕事が来なくなり始めていた。
出来レースだったオーデションを恵都に受けさせたが、違う役で受かった恵都の邪魔をしようとしていた。


第6話



奈子は、これまでがんばってきたのに、恵都が立ち直ったら追いつかれてしまうと、恵都を閉じ込めた。
が、恵都は、「『自分に勝とう』と思って、転んだら起き上がればいいと教えてくれる友達もいたから、がんばれる。私は負けない」という。

それを聞いて、泣き崩れる奈子。
奈子に恩があるという小沢が撮影現場まで送る。
が、撮影はもう終了していた。


それから、周囲の冷たい視線にも負けずに、撮影に行く恵都。
一生懸命やる姿に、周囲も和らいでいく。


恵都と浩一は互いの思いを打ち明ける。

紅葉、剛太、恵都、浩一は、それぞれが稼いだ金をスクール運営にと森口に渡す。
が、森口は、
「これで卒業」と、卒業祝いとして受け取った金をそれぞれに渡す

自宅をエル・リストンとして、これからは活動していくという。

それぞれ、自分で歩きだした4人。
家族や仲間、奈子が見守る中、恵都は舞台に立ち、立ちすくんだ自分と決別する

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。