■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■セレブと貧乏太郎

セレブと貧乏太郎
火曜夜9時~
フジテレビ

→番組サイト
主題歌「気まぐれロマンティック」いきものがかり




<出演者>

美田園アリス(23) … 上戸 彩
佐藤太郎(29) … 上地雄輔

佐藤一郎  :清水優哉
佐藤二郎  :小林海人
佐藤花子  :北村燦來

安田幸子 :国仲涼子
安田啓一 : 山下真司

後藤田司 :柏原崇

大野緑   : 三浦理恵子
郡司康男  : 風間杜夫

公文晃    :宅間孝行
江原まなみ : 中山恵
市井静    : 上野なつひ

坂本丈二  : 田村裕
坂本和樹  :黒木辰哉

美田園真紀子:若村真由美

          


1

ワーキングプアが増えている日本
子供のころから貧乏育ちの佐藤太郎
妻は亡くなり、子ども3人を男手一つで育てているが、勤めていた工場をクビになる。

美田園アリス
ホテル王・美田園そういちろうの娘
LOVE Aliceというブランドを立ち上げ、ファッションプロデューサーとして活躍
超高級ホテルのスィートを住居とし、使用人と一緒に何不自由ない生活をする
実の母は幼いころに亡くなった

継母の美田園真紀子はニューヨーク在住



スキャンダルに事欠かないアリスが、他の女に襲われているとことを助けた太郎


LOVE Aliceに派遣で勤める安田幸子は、太郎の幼馴染で、
運転手を募集しているアリスの情報を、仕事を探す太郎に教える。
面接を受けた太郎
おつきの郡司は不採用とするが、アリスの決定で太郎は採用される

幸子は、自分でもデザインを描きためるが、なかなか会社に出せないでいた。
勇気を出してデザインを提出した幸子。



太郎の得意料理という、産みたて卵の卵かけごはんを食べにきたアリス。
その食事が気に入ったアリスは、太郎の鶏・あさこを買い取りたいというが、太郎は応

じようとはしない。

が、幸子の派遣契約の更新はなかった。才能がないと言われる。

が、幸子がやめた後、
アリスが幸子の提出したデザイン画をそれとは知らずに気に入り、
採用する。
コレクションで、幸子のデザインを見た太郎は、
ステージ上のアリスに、幸子に礼を言うよう忠告する。

クビを覚悟した太郎だが、
翌朝やってきたアリスは、幸子を正社員にすること、太郎をクビにはしないこと、そし

て彼氏になれと言いにきた

2



速度違反で免停になり、休職扱いになって罰金代も出ない太郎
電気も止められ、残りの所持金が187円になったところでアリスを訪ね、
一度は断った「彼氏になる」話を受け、給料を先払いしてもらう。

しつこく連絡をしてくる母親と、接触しようとしないアリス。
母にお見合いを強制され、太郎が彼氏の振りをすることに。

口外はしない約束をする。

二人で見合いの場に行くと、そこにいたのはアリスの昔の彼氏・後藤田司だった。
その後、アリスの会社が制服の契約を結んだモントーレ学院は、後藤田の紹介だった。
学院の神田理事長に、チャリティパーティに招待される。

チャリティーパーティーにアリスの彼氏として行った太郎。
先日ピアニストだと嘘をついた太郎がピアノを弾く羽目になるが、
アリスの助けで連弾の恰好で演奏する。

頻繁にアリスに呼び出され、夜遅く帰る太郎を仲間が非難するが、
太郎は本当のことが言えない。


後藤田は、太郎がアリスの恋人ではないことを知っていて、
2人に詰め寄る
その後藤田の前で、アリスは太郎にキスをした。
それを見ていた幸子

幸子は、才能がないと言われたことを気にして、会社に復帰しようとしない。

3

アリスと太郎のキス写真が大きく報道される。

町内祭りのための寄付金がうまく集まらず、困っている町内会計係の太郎。


ある日アリスがホテルに帰ると、部屋には義母の真紀子がいた。
そこへ現れた太郎を真紀子が見て、違いすぎるから別れろと言い出す
アリスは勢いで、太郎のところで暮らすと義母に宣言した。

太郎の家にきたアリス。
目が覚めると家には誰も居ず、食べ物もない。
買い物に出かけてもカードが使えない。

太郎が家に帰ってみると部屋はアリス仕様になっていた。
現金がなく、祭りの寄付金を使ったアリス。

ところが、携帯とカードが使えなくなっていることに気づく。
義母の差し金だった。

アリスは祭りの金を返せずに、商店街で仕事をし始めた。
あちこちの店で騒動を起こし自分好みに店を変え、
手伝いにもならず、金も返せない。

大人が「祭り、祭り」と騒ぐことを馬鹿にするアリスと
商店街の仲間が喧嘩になる。
幸子は、アリスをかばい、
祭りを開催する神社にアリスを連れて行ってみんなの気持ちを代弁する。


そんなアリスの様子を写真に収めていた男が、その様子をHPにアップし、
商店街は若者であふれかえる。
町におかれた祭りの寄付箱にも寄付が入り、祭りは無事開催される

祭りのさなかに、美田園ホールディングスによる「Alice Town」建設予定の大看板が見つかった。


4
Alice Townについて 町民の糾弾を受けたアリスは、
「そんなに驚くことではない、もうここには来ない」と、町を後にした。
その後、アリスは後藤田を訪ね、アリスタウンについて問い詰める。
即刻中止してほしいというアリスに、後藤田は自分との婚約を条件に出した。

そして、アリスの前にも、太郎が抗議に来ていたという。
太郎は、野球勝負を申し出、負けたら立ち退きを受け入れると宣言。

後藤田は野球勝負のために、メジャーリーガーを呼び寄せた。


5年前、後藤田と一緒にニューヨークに行こうとしていたアリスを、後藤田がすっぽかした。
が、実際は、後藤田がアリスにふさわしくないからと、
美田園真紀子が2人の仲を無理やり引き裂いていた。


太郎の免停が明け、「アリスタウンのことは別」と、運転手に復帰する。
太郎の部屋に残したものは、処分していいと言ったアリス。

アリスの実の母は女優
アリスは、太郎の部屋に母のペンダントを置いてきたことに気付く。
そのペンダントは太郎が花子に渡していた。

返すのは嫌だという花子に、アリスはペンダントの話をする。
ペンダントは、しんだ母からもらった大切なもの。
その話を聞いてペンダントをアリスに返した花子は、
父が母にプロポーズした場所をなくしてほしくないと泣いた。

野球の練習をする太郎だったが、
町の人間たちは、立ち退きの契約を次々と済ませていった。

アリスタウンの建設セレモニーが開かれ、野球の試合が始まった。
が、試合はメジャーリーがー同士の試合だった。

野球に行こうとしない町の人間にハッパをかけるアリス
みんなが野球場に駆けつけると、太郎が後藤田に頭を下げていた。

それでも考えを変えない後藤田に、
アリスが婚約を申し出た。



5
アリスが婚約を受け、アリスタウンの計画は無期限中止となる。
婚約はマスコミによって大々的に報じられた。

真紀子がSPを雇い、アリスの見張りにつけた・。

祝電に混じって、父からの電報が届いた。
アリスは極秘でFBIの友人ボブに連絡を取り、
商店街の仲間たちの協力を得てアリスを連れ出した。

が、世間ではアリスが誘拐されたと、大騒ぎになる。
商店街をうろつく警官の目を逃れて、逃げるアリス

一時間だけ日本に戻る父に会いに行こうとしていたアリス

誘拐が間違いとわかった警察が手を引き、
後藤田は今回はあきらめた。



結局、この騒動で父に会いに行くことが出来なかったアリス。
が、駆けつけた郡司が、
アリスの父・美田園總一郎が倒れたというニュースを持ってくる。



6
アリスが父のところに行くと、
父は無事で、すでにロシアに旅立った後だった。

飛行機の中で、ファッション界の新星・ジェシカの特集記事を読む
17歳でデビューし、英国王室のご用達としてブレイクし、今度日本に上陸する。
後藤田と歩き、何かとアリスに食ってかかるジェシカ


アルム公国のプリンセス・クララが社交界デビューするためのドレスを
決めるデザインコンペで、ジェシカと勝負をすることになる。

ラブアリスの社員は、破格の条件を提示されて、
みんなラブ・ジェシカに移ってしまった。


商店街のみんなが手伝いに来ても、アリスは素直になれず追い返してしまい、
素直になれと太郎に叱られる。

劣勢に立たされたアリスを見て、
採用通知を手に幸子がラブアリスにやってきた。


コンペ当日、二人のドレスが発表される
インターネット投票・審査員の投票でジェシカの勝利が決まったかに思えたが、
クララは、これから自分に素直になると、アリスのドレスを着た。
太郎の話を参考に、アリスは、亡くなったクララの母の服を縫い合わせて服を作った。


コンペ後、車が壊れ、太郎が修理をしている間に入った思い出の店で、
アリスは後藤田と会った。






心ここにあらずのアリスと、それが気になる太郎

仕事に情熱を燃やし始めた幸子の結婚の心配をする安田。

子供の結婚の相談になると言って相談料をだまし取る結婚詐欺師がニュースになる。



1年前にあった、アリスの自伝の出版の話。
真紀子も加担したゴーストライターの書いた物が、アリスは気に入らず、
自分で書くと言ったが筆が進まない。
郡司がセレブ御用達のゴーストライターに連絡を取り、会ってみたアリス


が、そこにいたのは、安田が幸子を心配して会おうとしていた結婚詐欺師だった。
金にひかれて、アリスのゴーストライターを引き受けた詐欺師。


詐欺師は、取材費用1億円をせしめて、無理難題を言って逃げようとするが、
逃げられず、創作意欲を刺激するためには貧乏な家が必要と言い出した。

アリスは、男を太郎の家に連れていく。
商店街のみんなも手伝い、太郎の部屋に寝泊まりする詐欺師男。

太郎は、アリスが話そうとしない後藤田のことを調べるが、なかなか真相に辿り着かない。
最後に後藤田本人にあたった太郎。
それがアリスにばれ、大喧嘩になってしまう。

どうしてか分からないが、アリスのことが気になるという太郎。

そんな時、詐欺師の身元がばれ、アリスの周辺は大騒ぎになる。
が、詐欺師はアリスの自伝を仕上げ、太郎の家を後にしていた。
昔小説家を目指した詐欺師は、太郎たちを見て、詐欺をするのがいやになったという。



安田は結婚相談と勘違いしてゴーストライターと会っていて、ダルマ食堂の本も出る。

アリスの本に自分のことが一行しか出ていなかったことに激怒した真紀子は、
後藤田を見はなし、自分で動きだす。

そして、太郎の家の物が差し押さえられた。



8
1人でゆっくりしようとした休日に、真紀子がやってきて、
アリスは行くつもりのなかった社員旅行に出かけた


その間に真紀子は 太郎を訪ね、アリスのそばに行かないようにと、金を渡そうとする


社員旅行には恒例の召使ゲームがあり、
召使になると旅行中他の人間の言うことを聞く。
くじ引きで決まった召使はアリスだった。



そんな時、太郎の家が火事になった。
放火らしい
家に住めと言ってくれた商店街の仲間の言葉をうれしく思うが、
放火が真紀子の仕業かと疑い、迷惑をかけることを恐れて太郎はその申し出を断った。
公園で寝泊まりす留太郎。

子どもたちはホームレスといじめられ、
栄養が足りなく病気になり、病院代も払えない。
そんな太郎の所に、児童相談所の職員も訪問してきた。



こき使われ、言いたいことを言われ、疲れ切ったアリスの所に後藤田がやってくる。
後藤田から、太郎の家のことを聞いたアリス。



真紀子を訪ねた太郎は、子どもを助けてもらう代わりに、
ジンバブエに行って働くことを了承する。

急いで旅行から戻ったアリスは太郎を止め、
商店街の仲間たちも家をなおし、太郎たちに食事を用意した。

火事の原因は放火ではなく漏電だった。






真紀子から、「5年前アリスと後藤田を引き離したのが真紀子だ」と聞いたアリス。

その後、アリスと後藤田の結婚が決まり、
世界のセレブに招待状が送られた。

後藤田は、ドレスを見に行き、その帰りに幸子を送って
安田啓一の店にきた。

結婚式の前日。
幸子が作っていたドレスが出来上がり、
アリスは「結婚前の最後の冒険」と、太郎と出かけた。
2人で思い切り楽しむ。

翌朝、アリスは太郎の家に行き、卵かけごはんをごちそうになる。
そのまま眠ってしまったアリスと太郎。
間違えて行ってしまった結婚式場で、自信を失った花嫁を励まし、
太郎は、そのアリスの言葉に、
後藤田との結婚を幸せに思うアリスの気持ちを見る。


太郎が何とかアリスを結婚式場に送り届けて安心していると、
式場に突然モニターが降り、後藤田が映った。

「美田園グループの経営権を手にした今、アリスと結婚はしない。
美田園の資産はすべて売ったから、アリスは一文無し。
太郎の居る商店街も売った。
5年前の屈辱を胸に、自分はのし上がってきた」
と、モニター越しに語りかける後藤田


10

アリスと真紀子は、夜の酒場のステージで歌を歌い、
郡司と緑はそのサポートをしていた。
一間のアパートで、暖房もなく暮らすアリスと真紀子。

会社に荷物を整理しに行った幸子は、やってきた後藤田に仕事に誘われ、
アリスが住んでいた部屋で、後藤田の秘書として働き始めた。

太郎はアリスを探しだし、
後藤田をやっつけようと訴えるが、
アリスは、「もう後藤田には関わりたくない」という。


子供たちの桃太郎の話に、太郎は「悪いやつを成敗しよう」と仲間を募る。
最初は渋っていた仲間たちも、その気になる。
後藤田のスキャンダルをつかもうと カメラマンの 公文も仲間に引き入れる。



が、ある日、アリスたちが営業と称して連れてこられた場所は、後藤田の部屋だった。
太郎と安田も連れてこられ、
2人が踊る姿をネットで配信した後藤田
アリスたちをだましてここに連れてきたのは、郡司だった

後藤田の情報を探ろうとしていた事がばれ、
郡司は後藤田に逆スパイを命じられてしまう。

商店街の仲間の所に郡司が戻った晩、
「時は来た」と、やって来たアリスと真紀子


11 

アリスの作戦は、後藤田が行きたがっているウラジーミルコレクションの
偽のオークションを設定し、
商店街の店主たちの協力でオークションの値段を吊り上げ、金を巻き上げるもの。

アリスがロンドンに行くことを知り、アリスのことが好きな自分の気持ちに気づく太郎。
が、思い切って告白すると、それは幸子で、逆に、幸子の太郎への思いに気づかされる。

偽のオークション当日。
仲間が値を吊り上げ、後藤田が千3百億ドルで落札。
後藤田が部下に振り込みを命じたように見えたが、後藤田は嘘を見破っていた。


後藤田は、振り込みはされていないと思っていたが、
幸子の「振込み完了」の言葉に、焦って講座の確認をする後藤田。


が、後藤田がネットバンキングにログインしたとたん、
後藤田の金がどんどん寄付されていった。
部下を信じず、墓穴を掘った後藤田。



商店街は元に戻り、お祝いに太郎のあげた花火を鑑賞する。
太郎に誘われるが、太郎が幸子を思っていると誤解したアリスは素直になれない。
郡司や緑の働きかけで、やっと花火に駆けつけるが、
アリスが到着したとき花火が暴発し、太郎の行方が分からなくなっていた。

太郎は見つからず、太郎の通夜が行われる。
参列者が太郎の思い出を語る。
アリスも涙ながらに思い出を語り、気持ちを打ち明けた所で、
行方不明だった太郎が戻ってきた。


その後、アリスと連絡が取れなくなった太郎。
アリスはそのまま父のいるイギリスに行こうとしていたが、
幸子に太郎の気持ちを伝えられ、太郎のもとを訪れる。





おわり
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。