■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Room of King

Room of King

土曜 夜23時10分~23時55分
フジテレビ系列
→番組サイト



<出演者>

森次郎:水嶋ヒロ
浅田朝子:鈴木杏

響京子:井川遥
真島洋平:渡部篤郎

孫健一:板尾創路

伊集院竹:斉木しげる
伊集院梅:我修院達也
伊集院松:ミッキー・カーチス

     



1

広くてリッチな部屋を探している
どう見てもキャバ嬢に見える響京子は、産婦人科の院長。

南青山不動産で出されたのは、「Room Of King」という、部屋とトイレ以外共同の

ルームシェア。

選ばれた者にしか紹介しない物件だという。
条件は、キングになれるかどうか


花屋とバーで働く、いま一つやる気のないフリーター森次郎
バーに行く途中で不動産屋に声をかけられ、Room Of Kingを紹介される

紹介された部屋に行くと、そこはまるで高級マンション
そこで、向こうもちょうど引っ越してきた響京子と会う。


出会いのチャンスが無くあせる浅田朝子。
カフェで男に話しかけられ、Room Of Kingに引っ越す。
話を聞いて、友人も同じ不動産屋に行くが、Room Of Kingは紹介してもらえず。


少し前から住んでいる、スタイリスト・マジマッくすこと真島洋平。

ブランド店・PRAHAで立てこもり事件が起き、朝子が人質になった。
そこで犯人を説得した男、孫健一。



母親に上げるための花を、バーの客 ・マリアにとられた森次郎。
「次にも花を」というマリア の言葉に、バイト先で花を選び、アレンジする。
そのアレンジを気に入ったマリアに、海外での仕事に誘われる。

次郎には、「選ぶ才能」があるという



繰り返し妊娠してクリニックを訪れる患者に、説教タイムを設ける京子。
医院のイケメン看護士は、傷ついた患者を癒し励ます「ホスト」でもあった。
が、京子は得体の知れない脅迫に悩まされてもいた。


真島は仕事に遅刻しては、アシスタントを影武者に使い、
今ひとつ仕事に意欲がない。
そんな真島に、布袋寅泰の仕事が入る。おかまの堀田とのコンビ。
「めげない」という理由の抜擢だが、乗り気ではない真島


朝子は、立てこもり事件がきっかけで、何かと注目を集めるようになる。
銀行の窓口に現れた男は、芸能プロダクションの人間だった。

そして、もう一人の同居人が現れる。
人質の朝子を歌で救った孫健一・料理人。
「料理がおいしいかどうかを馬に聞く」というツワモノ。



3
朝子が朝食をっていると、住人が次々に出てきては、思い思いの朝食をとって出かけていく。
真島ベジタリアン、次郎はケチャップ派。


孫の店で食事をする朝子。
まだ、出てきていない住人もいるらしい。
孫は馬に乗っていて、伊集院松に誘われた。


朝子はその日会社を休み、プロダクションのことをみんなに相談して回った。
が、その甘さを京子に指摘される。
布袋の衣装で悩む真島と京子がバーで偶然会う。
その日も、脅迫状が京子のもとに6枚来ていた


パリに着いた次郎。
マリアは、マリアの店のイベントで生け花をする若き日本の華道家として、次郎を紹介した。





バイトをしていた花屋の篠原の言葉を思い出す森次郎
マリア・ルージュ茶房オープニングイベントに、
自分の好きなケチャップをかけたアレンジを作り、絶賛を受ける

が、ホームシックだと言って、次郎は早々に帰ってきた。

京子に怒られて、落ち込み、次郎に電話した朝子。
朝子は、友達と思っていた人間が2人で自分の悪口を言うのを聞いた。


京子と話をして、楽しむ覚悟を決めた真島。
手作り服を布袋にもっていき、堀田も開き直って、布袋に気に入られる。



京子には、医院のほうにも嫌がらせファックスが届いていたが、
看護師が杏子を守ろうと隠していた。



京子の10日前に入居していた、映画会社の細野春臣

入居してきた、主婦の藤城和江の作った鍋で大宴会の住人達。
朝子は芸能プロと契約を済ませたことを発表。
京子は、お見合いをすると言い出した


あまりのうるささに部屋から出てきた、田中正一 IT 関係
住人はあと一人




5
日本に戻った次郎は、アルバイトをしていた篠原の花屋でアレンジしたいと申し出,
テストをし、合格。正社員になる。


朝子は、芸能人としての仕事が始まり、サイン会を開くことになる。


京子の元にはとうとう刃物が送られてくる。
そんな京子を父親が訪ねてきたが、
京子は父親に冷淡だった。
医院のスタッフの調べで、脅迫ファックスを送っているのが、
3年前京子が中絶手術をした患者とわかった。


真島は遅刻癖を注意されたと思ったら、今度は一緒に仕事をしていた男が辞めてしまう。
うまくいかない真島


朝子のサイン会に客が来ない。
朝子がキングのメンバーに助けを求めると、
忙しい中で、それぞれにみんなが駆けつけた。


が、この家でキングになれるのは一人だけ。
他の人間は出て行かなければいけない運命だった




6

風邪を引いた京子は医院を休む

真島は、自分のところをやめた男が、独立して仕事をしていたことを知らされた。
仕事が減っていく真島。


花屋でブーケをつくり、お年寄りに好評を得た次郎は
フラワークリエイターとして、テレビに出ることになった。
その晩、マリアに銀座の花屋出店と
フランス大使館の仕事を依頼される。

次郎は、あこがれた篠原が真島のことを思っていることを知る。


ずっと医院を休み続けている京子を心配して看護士達がやってくる。
そこで、京子に来ている脅迫状を見せられた次郎

それぞれが傷つき、部屋に引きこもっていしまったキングに、
伊集院3人がやって来た。
9人目の住人・高草木が出てきたところで、伊集院からの緊急告知

2週間後のキング審査で選ばれた人間に、キングをすべて譲る。
それ以外の人間は出て行くことになる。




とうとう高草木と二人になった次郎。
みんな歩き始めたのに、自分だけ何もないような気がしていた。
高草木の書いた絵を路上で売る。


朝子は、リハビリを兼ねて、いろいろなオーディションに挑戦する。

・出産部門を始めた京子
・京子の為の白衣を考える真島。

・キャンプを楽しむろくさん
 ブログのアクセスが上地を抜いた!


朝子の特別ライブのチラシを拾った日、キングに住人達が集まった
その日は朝子の誕生日。


・和江は長期滞在者用の宿をやり、孫が料理長になることになった。

・映画製作不会社の細野は、次郎の働いているバーで手品をするうち、
  手品師たちと出会い、手品の映画を作ることになった。

次郎は朝子のことを怒っていたが、
それが間違いだったとみんなに気付かされ、
朝子のイベントに走り、朝子に謝る。

2人は一緒にキングに向かう。



9
朝子はキングに戻り、
オーディションで映画の仕事が決まる。
役はマジシャン。しかも、映画は細野の映画だった。
その映画には、外資の映画会社からの出資の申し出が出る。


朝子たちが打ち合わせをしている横で、ロクサンは出版社との打ち合わせ。

高草木は、ドンマルク王国からの仕事を依頼を受け、ドンマルク王国へ招待される。


京子は産婦人科出張サービスを始め、それに合わせた仕事を考える次郎と真島
マジマックスブランドのマタニティを作る。


そして、キング発表の日。
伊集院がキングを訪れると、住人は誰もいなかった。
その様子を伊集院の店から観察する住人たち。

「キングになるぞ」
と息巻いていたのはみんなの芝居で、本当はみんな、キングなどどうでも良かった。


そこへ帰ってきた高草木を相手に、キングの発表がされる。
キングは高草木。高草木はドドンマルク王国の王女に見初められ、結婚していた。

みんな、それぞれの仕事に向かっていく


1年後、キングは別荘代わりとなって
成功したみんなの集まる場所となっていた。




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。