■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■トンスラ

トンスラ



土曜夜0時25分~
日本テレビ

→番組サイト

原作 「トンスラ」都築浩


コミック「トンスラ」しりあがり寿
  コミックバンチ(新潮社で連載中)

主題歌「染まるよ」チャットモンチー





<出演者>

温水洋一:薮田秀彦
吉高由里子:柏葉ミカ




第1日目・受難

ゲスト
粟根まこと・江口のりこ・加藤歩・原一男

人気女性作家・柏葉ミカ。モデルの仕事も務めるカリスマ作家。が、調子が悪く、今度の作

品が勝負だと言われているのだが、書けない。
作家以外の仕事が多く、思うように時間が取れない。

やってきた編集者・薮田を監禁することにした。



第2日目・啓示?


大天使ミカエルから名前を付けられた柏葉ミカ


面白い話をしろと薮田に命ずるが、笑えない話ばかり。
次にいじめ話も聞く。
笑えない話を笑いながら話す薮田。
「楽しいから笑うのではなく、笑っていると楽しくなる」生きるためのコツだという。


父の夢を見る。
父は正しい人だった。
謙虚でいること、努力することの大切さを教えられた。

ミカは「生きるうえで大切にしていること」を薮田に尋ねると、
薮田は「何も期待していないから、ない」と答えた。
子供のころ見たフランシスコザビエルの絵と重なる薮田。


第3日目・洗礼

現役高校生小説家・久留米舞
舞の本は、薮田の会社でも出版している

舞の出演しているテレビ番組を見ていたら、見学者として薮田が映った。


どっぷり落ち込んだミカ
薮田は、以前に入ってきた女子社員に告白してその女子社員が会社をやめてしまった話をする。
そして、薮田のことをストーカーする豊臣妙子の話
その妙子が、ミカのマンションに弁当を持ってくる

ストーカーだと聞いた妙子とは、Hもしていて、
ブスだと聞いていたのにすごい美人だった
が、ミカとの関係を疑い、作ってきたちらし寿司をぶちまけて帰っていく。

「人って色々あるんだ」
人に対しての、自分の決め付けに気づき、だから書けないとわかったミカ



第4日 降臨



ギャグのつまらなさに激怒したミカに、帰れと言われた薮田。
帰ろうとしたところへ、電話が来る。
電話は、薮田の双子の兄で、この部屋に来るという。

兄は前科者で,、監禁のことがわかったら大変だと帰ってしまった藪田。
そこへ、藪田の兄がきた。
見た目はそっくりだが、中身が全く違う

薮田の芝居ではないかと疑うミカ。

頭にきた薮田・兄はミカを縛り、弟にしたことをそっくりミカにすると言い出した。
サイコロトークで笑える話をしろと強要する
話が終わると、「金で解決する」と、ミカのカードを持って出かけた兄。

外から薮田と兄が言い争う声が聞こえてくる。

が、インターホンからみていると、
薮田の一人芝居だった。
薮田には、ミカのお仕置きが待っていた。


第5日 巡礼

ミカのアイスを勝手に食べた薮田。
部屋から追い出される

薮田はそのまま居なくなり、メールに返信もない。

薮田はアイスのあたり棒を引き換えにコンビニに行っていた。

そのコンビにで、保険金の話をしていた夫婦。
いじめを受けていたその夫婦の息子らしき中学生
そして、その家族は、危険な派遣の仕事に行こうとしていた。
思わず一緒に車に乗り込む薮田

仕事は高圧電流の流れる工場の清掃
保険金目当ての子殺し?

助けようとした薮田と争った父親が怪我をする

藪はそのままアイスを手に、ミカのマンションに戻った。






第6日 贖罪

4年前の今日、家を飛び出したミカ。今日はミカの誕生日

「宗教法人 子羊の集い」の会員として活動する柏葉健一
教祖は健一の娘がミカであることを利用して信者を集めようと画策する

他の信者を連れて美香の元を訪れた父・健一。
ミカは怒り狂う。

16年前の誕生日以来、誕生日プレゼントをくれなくなった父。
その年、母が亡くなり、父はミカを見なくなった。
父はずっと、ミカに謝っていた。

今日も、父はミカに謝った


信者たちは薮田を教団に連れて行く。

健一と教団の沢口は、昔はまじめにキリスト教を勉強し、教団を立ち上げた。
今、健一は、教団のあり方に疑問を持っている。

薮田の話に、今日がミカの誕生日だと気づく父。
自ら教団の嘘を警察に通報し、ミカに最後にあげたプレゼントと同じプレゼントを贈った

ミカの元彼・慶が久留米舞と仕事をし、仲良くなる。



第7日 鬼憑
ミカは熱を出して、元彼・慶の幻を見た

薮田が言うには、明け方、ミカの友人から自殺をほのめかす電話があったらしい。

ミカは、その前にその電話の女・安美と話をし、安美の失恋と慶の結婚の話を聞いていた。


ミカに頼まれた薬を買いに行って、「子羊の集い」の信者に捕まり、監禁された薮田。


2年前から引きこもっている18歳の息子を、笑わせてほしい
両親は「悪魔に取り付かれている」という。
悪魔祓いをさせていた住み込みの神父も、変に老けた息子に刺された。


家で幻覚を見ながら、一人待つミカ。


第8日 救世

熱が下がったのに、慶の幻が見えるミカ
が、それは幻ではなかった。



ひきこもっている息子を笑わすために、その息子の前に連れてこられた薮田。
笑えない話をしたら、制裁が加えられる。
藪の話に、両親たちは大笑いするが、息子はクスリともしない。
薮田は、右の乳首をとって、左に付けられた。


ミカは、慶を呼び出したことを思い出した。
慶の彼女が作ったおかゆを食べ、3人でトランプをする。
料理のためにはずしてあった婚約指輪を隠した。

どうしても息子を笑わせられない薮田。
変態神父と思っていたが、実はまともだった神父が教えてくれた唯一の方法はくすぐることだった。

足をくすぐると、息子は大笑いをし、18歳に戻っていく。
神父からありがたい聖水をもらい、
部屋に帰ってミカにかける

が、その聖水はおしっこだった。

第9日 福音
薮田宛の手紙がミカの家に届き始める。
父から、見合い写真も届いた。
相手は真城寺財閥の一人娘・明美。
先方から申し込まれての見合いだった。

が、縁談を断りたい薮田は、「同居している彼女と結婚する」と父親に言い、
父親がやってくる。



が、薮田とそっくりの頭をした父親に嘘をつきとおすことができず、
父親は「見合いに来ないと勘当」と言って帰って行く。



ミカに助言を受けたように、飾らずに普段の姿を見せ、
見合いは失敗。
ミカに文句を言いにきた父親に、ミカは怒り狂い、
藪田のいいところをぶちまけ、
「わかっていないのは父親のほうだ」と怒鳴り散らす


それを聞いて帰った父親は「孫の顔を見せてくれ」とマタニティ・ドレスを送ってきた。


群馬県で家族を人質に取った立てこもり事件が起こる。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。