FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハチミツとクローバー・番組情報

ハチミツとクローバー

フジテレビ
2008年1月8日(火)スタート
毎週火曜 21時~21時54分放送
<初回のみ10分拡大 21時~22時04分>
番組公式サイト

◆主題歌  平井堅/キャンバス






◆原作
『ハチミツとクローバー』羽海野チカ
(集英社 QUEEN‘S COMICS刊)
   







◆出演

  花本はぐみ  … 成海璃子
  竹本祐太   … 生田斗真

  陶芸家4年山田あゆみ … 原田夏希
  建築家4年真山 巧 … 向井 理
     ・    ・
  彫刻家 7年目・森田 忍 … 成宮寛貴
     ・    ・
  山田大五郎 … 泉谷しげる
  庄田教授  … 松重 豊
  寺登泰彦  … 前川泰之
     ・    ・
  野宮 匠  … 柏原 崇
     ・    ・
  勅使河原美和子 … 滝沢沙織
  花本修司   … 村上 淳
  原田理花   … 瀬戸朝香


story


1春、恋におちた瞬間
美術大学   の3年になった竹本裕太。
仲間の真山巧、森田忍、山田あゆみはそれぞれに誰かを思いながら、作品作りに頑張っていた。

先輩や友人と過ごす毎日。そこに、ずっと長野に住んでいた、教師花本のはとこ・はぐみが入学してきた。
はぐみは、校内でみた桜をモチーフに描いた作品でグランプリを取る。

いつもグランプリを取っていた森田。
はぐみの作品に感動し、大学に居てよかったと言う。
はぐみの作品は、森田の作品に刺激を受けて描いたものだった。

仲間の中で、思いが交錯する竹本たち。
それぞれに哀しみを感じながらも、学生生活を楽しんでいた。

2 キス
を見たことがないという、はぐみ。

原田理花にプレゼントを渡す花本修司
理花と花本とは、学生時代の友人
理花の亡くなった夫も友人同士で、プレゼントは理花の夫への誕生日プレゼントだった。
その話を聞いてあゆみは、真山にあきらめろと言いに行くが、
逆に「オレの事を見るのはやめろ」といわれてしまう。

森田真山が、企んでいた福引券の偽造はばれるが、画廊男の持っていた福引券で、
はぐみが金の浮き輪とフィンセットをあて、皆で海に~!!

海で酔いつぶれたあゆみが、真山に気持ちをぶつける
そして、真山ははぐみの唇を・・・


3  夏、花火と散った片想い 夏休み・帰省もせずお金もなく、ただ時間が過ぎるのを待つ竹本祐太
はぐみのお土産のそばを一緒に食べようと
行ってみると、そこには偶然集まったいつものメンバーが。
はぐみは、森田と会うと様子がおかしい。

ある日、真山を訪ねて、理花の得意先の藤原デザイン事務の社員が就職の誘いにくる。
が、真山は断る。

理花の過去。
怪我をした理花に付き添ったため、変更した飛行機が墜落し、夫が亡くなっていた。
真山は花本に「今のお前のままじゃ、理花を支えるのは無理」と言われ、藤原デザイン事務所に就職をするコトを決める



4 聖夜に届く、涙の告白

はぐみは、日本芸術展に出品しなかった。
次の現代アートコンクールへの出品について、
花本は学校からも念を押されているが、はぐみは作品を描けないでいる

クリスマスイブ
バイトが早く終わった竹本は、意を決してはぐみにプレゼントを持っていく。
はぐみは森田に会いに行き、気持ちを伝える。
が、森田は、「オレとお前はずっとライバルだ。また描いてくれ」と言う。

あゆみは真山に、真山は理花に、プレゼントを置く。
そして森田はアメリカに行く決意をした。


5  一番の存在でなくてもいい祐太は4年生。森田はアメリカに行ったまま。あゆみは大学院にすすみ、真山は藤

原デザイン事務所で働いている。
国際芸術大賞を受けたはぐみ
ある日、祐太の父親が大学にやってくる。父は母の再婚相手。そこから逃げるために、裕太は東京の美大に来ていた。
家を買ったから、荷物を整理しろとトラックに荷物を積んでくる。
父は、裕太の母を楽しませるためのビデオ造りに裕太とはぐみをつき合わせた。

真山と酒を飲みながら、語る父。
「裕太にとっても裕太の母にとっても、死んだオヤジが一番なのはわかっている。俺は

そばに居られれば、何番でもいい」

真山はニューヨークがつまらなく感じていた。
そこへ、久々に胸をつかまれた絵と出会う。それは、はぐみの作品だった。

そして、山田の家で真山の載った作品を見て、自分の作品に取り組むはぐみ。
そして森田が戻ってくる。


6  「一人前にはなぜなれますか」 
森田がアメリカから帰ってきて2週間。竹本ははぐみの事が吹っ切れないまま、就職

活動に動いていた。
花本の紹介で、ある家具工房の面接を受け、採用される。

森田は「アメリカから逃げ帰った」と噂がたち、コンクールでも入賞できなかった。
が、はぐみは、森田の作品の中でもそれが一番好きで、負けたと思ったと言う。

同じアトリエで、作品を作り始める二人。

はぐみは 大神教授に次の賞への出品を命じられ、「才能がある人間には作品を

作り続ける義務がある」と言われる。
竹本が内定をもらっていた工房は、取引先の倒産で祐太を雇う事ができなくなった。
その上、真山に、「はぐみが好きだ」と告げられる。


7 今、地図のない道を前へ就職をあきらめた祐太。
真山は、はぐみと向き合うために、絵画だけのパリ国際コンクールで賞を取ると宣言する。

祐太は卒業制作に取り組もうとするが、何を造ったらいいのかわからない。
森田「手を動かして造っていれば、意味は後からついてくる」

はぐみは、苦しみながらコンクール出品に挑む。

転勤を命じられた真山は、辞表を提出し、理花の事務所に戻る。
みんなの頑張りを見た祐太は旅に出る。
「どこに向かうかを決めるのは地図を見て体と思っていた。でも、地図がないから迷っ

ているじゃない。僕には目的地がない」


8 失踪!人生と恋を見失う冬
事務所の 野宮と野宮が内装を担当したホテルに泊まったあゆみ。

コンクールのための絵がどうしても描けないはぐみ。

自分のふがいなさに、思い立ってそのまま自転車で旅に出た祐太。
旅先で神社を修復している大工に助けられ、食事係をしながらしばらく厄介になる事に。
居ごごちの良さに、そのまま居つきそうになった祐太だが、棟梁がくぎを刺す。
「ここは、お前が求めてたどりついた場所じゃない」

結局コンクールへの出品を断念したはぐみ。教師に「絵をやめろ」と言われる。
庄田の子どもの守を頼まれたはぐみ。地面に絵を描く子どもを見て、はぐみも一緒に

描き始める。楽しみながら絵を描き、はぐみは何かを感じ、また描き始める。

はぐみを愛し始めていた森田。だが、はぐみは「あの時の気持ちは乗り越えている。私たちはライバル」と言う。


9 奇跡の告白、衝撃の大事故
人のぬくもりに触れ、自分を省みながら旅を続ける祐太。
これまでの生活の大切さに気づき、来た道を戻り始める。
大学に戻った祐太は、はぐみに好きだと告げ、製作に没頭し始めた。

真山は理花の事務所で頑張り、その姿を見て、心が揺れつつも少しホットするあゆ

み。
が、理花は仕事でスペインに行くことが決まっていた。亡くなった夫と出していたコンペ

で、この仕事は一人で行くという。
仕事の帰り偶然あった札幌行きの列車。思わず理花の手をとり列車に乗り込む真

山。

真山が以前断った鳥取の仕事が、野宮にまわる。
それを黙っていた事で、あゆみが野宮を責めると、野宮は「あゆみが好きだったから言

いたくなかった」と言った。

花本に「上にあがるのに、はぐみなりの方法がある。一度絵を見てやってくれ」と言わ

れ、はぐみの絵を見に行った大神教授。
製作中の絵を見て、「私が若い頃目指したものと、別のものを見ているのかもしれな

い。この調子でがんばりなさい」と励ます。
教授に認められ、喜んでいたはぐみを事故が襲う。


10 絶望の淵、ふたりを結ぶ道
緊急手術を受けたはぐみ

小樽へ向かう真山と理花
理花の夫の描いた絵の風景を訪ねるが、まだふっきれない理花。その姿に失望し、真山は理花に別れを告げる。
が、事務所の整理に行った真山は、真山がスペインで働くための申請書類を見つけ

る。理花は真山とともにスペインに行く事を決めていた。

卒業制作に取り組む祐太のもとに、旅先で知り合った宮大工から電話がかかり、就

職が決まっていないなら来ないかと誘われる。


スポンサーサイト

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

ドラマ猫

ドラマ猫目次

2008年10月期ドラマ
イノセント・ラヴ セレブと貧乏太郎チーム・バチスタの栄光 オー・マイ・ガールOLにっぽん 相棒  親孝行プレイ風のガーデンおみやさん七瀬ふたたび小児救命 夢をかなえるゾウ流星の絆ギラギラサラリーマン金太郎メンドルブラッディ・マンディ スクラップ・ティーチャーSCANDAL Room Of King

トンスラ 2008年7月期ドラマ
太陽と海の教室シバトラモンスターペアレント学校じゃ教えられない ゴンゾウ正義の味方ここはグリーンウッドコードブルー四つの嘘乙女のパンチその男 副署長 魔王ロト6で3億2千万当てた男打撃天使ルリウォーキン☆バタフライ ヤスコとケンジ恋空 THE QUIZ SHOW Tomorrowキャットストリート

2008年4月期ドラマ
 ◇CHANGEおせん絶対彼氏ホカベン週刊真木よう子7人の女弁護士2ラストフレンズパズル ◇Around40キミ犯人じゃないよね?秘書のカガミROOKIESごくせん3ハチワンダイバー猟奇的な彼女スミレ16歳

2008年1月期ドラマ
ハチミツとクローバー  ◇ボンビーメン  ◇斉藤さん  ◇薔薇のない花屋  ◇だいすき!  ◇あしたの喜多善男1ポンドの福音 

2007年10月期ドラマ
ガリレオ  ・暴れん坊ママ働きマン有閑倶楽部モップガール 

2007年7月期 ドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス

関連品

主題歌・出演者関連品 原作本など
                                     

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。